見出し画像

日記|ファミレスが好きだ

ファミレスが好きだ。
モーニングもいいし、昼下がりもいい。
今はやっていないけど、深夜に行くのもとてもいい。

とかく気分がいい時か、ひどく落ち込んでいる時のどっちかによく行く気がする。今もまさに元気がなくてファミレスにきて、ランチとドリンクバーで夕方になってしまった。

🍝

数あるファミレスの中でも、僕はデニーズをこよなく愛している。
セブンコーヒーが導入された時は「一生通おう」と誓った。

少し値段設定はお高めだが、何を食べても丁寧で美味しい。「とろ〜り卵とチーズのオムライス」や「ミニチョコサンデー」といった定番のメニューが大好きだ。

ディズニーランドみたいな店内の音楽もいい。
サンドイッチを食べながらその音に包まれていると一瞬アメリカン・ウォータフロントのニューヨーク・デリにいる気分になれる。あーディズニー行きたい。

🍟

唯一惜しむらくとすれば「ポテトの太さ」だ。
たらマヨポテトは太いからこそあの美味しさになっているんだと分かってはいるものの、僕は「細いポテ党」を辞められない。
世のほとんどの人が「細いポテ党」なんじゃないか?デニーズが細いポテトを提供しただけで客が20%増はするんじゃないか?言いすぎか???

しかし、そうして「細いポテ党」が世のファミレスを制圧すれば、世の禁煙によって肩身の狭い喫煙者よろしく「太いポテ党」が弾圧されてしまうのかもしれない。

🥪

あー美味しかったなぁ、BLTCサンド。
明日は仕事がんばろう。ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?