見出し画像

コストコで出会った

2019年も色々な買い物をした。

安くて良い革靴に出会った。

艶がキレイな良いカーワックスに出会った。

雑誌でオススメのワイヤレスイヤホンは間違いなく良かった…

#買ってよかったもの は沢山ある。

そのなかでもコイツに出会えたことで、クオリティオブディナーが上がり、クオリティオブライフが上がった。

それがコチラ。

★コストコの三元豚肩ロース焼肉★

肉厚なのがミソで、肉厚が故に料理の幅が広がるのだ。

そして、この肉で料理をすれば何でもうまい。

 豚テキ ⇒ うまい

 豚カツ ⇒ うまい

 ポークカレー ⇒ うまい

 しょうが焼き ⇒ うまい

 豚の唐揚げ ⇒ うまい

結局、全部うまくなるっていう。

そして、何より安い。

グラム108円。

これぐらいの金額ならよくあるんじゃね?って思うかもしれないが、普通のスーパーのグラム108円とは美味しさが全然違う。

安い、うまいのパーフェクト豚肉な訳だが、僕は『課題解決型豚肉』とも思っている。

例えば、「仕事が遅くなって料理がめんどくさい」なんてことはないだろうか?

この豚肉なら、肉厚ボリューミーな肉なので、数枚焼くだけで満腹感を得られる。

味付けは塩コショウで充分。

パッパッのチャッチャッで出来てしまう。

例えば、「子どもがあまりお肉を食べない」という悩みをお抱えの家庭。

食べやすいサイズに切って出せば、子どもたちはモグモグ食べてくれる。

実際、我が家の5歳の子どもはお肉があまり好きではないが、小さく切って出せばモグモグ食べている。

例えば、「料理のクオリティを上げたいと思ってるけど、なかなか上がらない」と思っている方。

いつもの豚肉料理をこの肉に変えれば良い。

ポークカレーもしょうが焼きも、美味しくなるうえに、食べ応え充分な料理に早変わり。

といった様に、特に家庭で料理担当となっている皆さんが抱える、料理に関する課題を解決してくれるはずだ。

本当にパーフェクト豚肉だと思う。

コストコに行った際は、是非一度買ってみて欲しい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?