見出し画像

風がそよぐ場所【モンスターファーム主題歌】

#プレステの思い出 を書いた。

だから、皆さんがどんな投稿をしているのか見てみた。

モンスターファームに関する記事を書いている人がいた。

それを見て、僕もモンスターファームに関することを思い出した。

モンスターファームのゲームの内容はいまいち覚えてないのだけれど、CDを入れるシステムはドキドキ、ワクワクしたのではっきりと覚えている。

我が家にはモンスターファームのソフトはないが、CDは沢山あった。

両親がTSUTAYAでレンタル落ちのCDをよく買っていたのだ。

そのCDを持って友達の家に行っては、モンスターを召喚しまくっていた。

そんなある日、レンタル落ちになっていた、小松未歩の「風がそよぐ場所」のCDを買ってもらった。

未だにふと聞きたくなる名曲だ。

そして何を隠そう、この名曲はモンスターファームのアニメの主題歌だ。

このCDを買った次の日、小学校で友達に「風がそよぐ場所」のCDを買ったことを話した。

友達は目を輝かせながら、

「モンスターファームの主題歌だから、これでモンスター召喚したら、すっげぇーモンスター出てくるんじゃね!?」

と言った。

考えもしなかったが友達のその一言で、突然そんな気がしてきた。

すんごい胸の高鳴り。

その友達と、学校が終わったら遊ぶ約束をした。

もちろん「風がそよぐ場所」でモンスターを召喚するためだ。

もう授業どころではない。

どんなモンスターが出てくるんだろうか、ということで頭のなかはいっぱいだ。

授業が全て終わり、すぐに家に帰った。

「風がそよぐ場所」を持ち、自転車に乗り、友達の家を目指した。

友達の家に着いたときには、その友達は既にプレステの電源を入れて待っていた。

二人でドキドキしながら「風がそよぐ場所」を入れた。

召喚までの少しの時間が相当長く感じた。

召喚されたーーー



微妙すぎて、なんかよく分からないモンスターの誕生だ。

期待はずれとはまさにこのこと。

かっこよくも無かった気がする。

なんか記憶が曖昧になるくらい期待はずれだった。

そして僕はCDをケースにそっと戻した。

その後も友達と遊んでいたと思うが、その記憶も曖昧になるくらい期待はずれだった。

夕暮れのなか、切ない気持ちを抱えて自転車で帰った。

期待はずれだったが、「風がそよぐ場所」になんの罪もない。

家に着いたら「風がそよぐ場所」を聞こう、と思いながら自転車をこいだ。

家に着いた。

カバンのなかを見ると、CDが飛び出ていた。

8cmCDは12cmCDみたいにケースがしっかりしていない。

自転車で帰っている途中に、振動でCDがケースから外れたみたいだ。

まぁそんなことは気にせず、CDラジカセに「風がそよぐ場所」を入れ、再生ボタンを押した。

だがしかし、

「かわ……とか……け……に………」

なんか飛び飛びだ。

おかしいぞ、と思いCDを出した。

裏面を見てみると、シールののりでベタベタだった。

レンタル落ちだったので、8cmCDの下のパキッと折れる部分に「レンタル」みたいなシールが貼ってあった。

そのシールを買った直後に剥がしていた。

剥がしたらベタベタしたのだけれど、その時は気にしていなかった。

でも、そのシールを剥がしたことで悲劇が起こった。

CDがケースから外れ、CDの裏面がシールののりの部分に当たり、ベタベタとのりがくっついてしまっていたのだ。

「風がそよぐ場所」は二度と聞けなくなった。

良いモンスターも出てこないし、CDも聞けなくなった。

これが僕のモンスターファームの思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?