見出し画像

スヌープおじさんのモチベがやばいって話

僕がラッパーとしても、ビジネスマンとしても尊敬する

スヌープおじさん。

彼は今までとんでもない数のビジネスを立ち上げてきました。

まずはスヌープが大好きな大麻ビジネス。

大麻のグッズから、オリジナルの大麻まで、幅広く展開しています。

さらに去年は、大麻のベンチャーキャピタル会社
「カーサ・ヴェルデ」も共同設立。

また、自身が大好きなお酒であるジン。
こちらもオリジナルで販売。

こちらの「INDOGGO」は、まだ飲んでないですが、
一度は飲んでみたいものです。

そして、数年前からスヌープが爆発的に稼いできたのがやはりNFT。
正直言って、このNFTだけで相当稼ぎましたよね!

さらに、あのデスロウも買収してCEOとなり、
デスロウ自体をNFTレーベルにしちゃいました。

ここは有名どころのスヌープのビジネスですが、

実際には「ホットドッグ」「アプリ開発」「本の出版」「アパレル」
「CM」「俳優」「ブランドアンバサダー」「ファーストフード店とのコラボ」などなど…

もう数を数えたらキリがないほど、ビジネスをしまくる
ヒップホップ界最強のビジネスおじさん。


そりゃー「スヌープドッグ影武者説」も流れますw

しかし…
スヌープドッグの、このモチベーションの維持…どうなってるの?って思いませんか?

実はこれ、このモチベを維持する方法があるんですよ。

それは…

「やりたいだけ!マインド」

この状態を継続させることが非常に重要なんです。

スヌープはビジネスを立ち上げる時点で先ず

「楽しそうか、どうかが重要」

これで判断していると話していました。

楽しければ、そりゃ「やりたい」状態を継続できます!

でも、実際にやっていると「先が見えない」「大変」などなどの感情が、腰を重くして、行動を制御させてしまいます。

ここで重要なのが「今のゴール」を明確にすること。

何か新しいことを始めた時…例えば副業だったりとか、

「月収プラス30万円!」

なんて、いきなり大きな目標を立ててしまうと、道半ばで、それこそ「先が見えないよ…」のマインドに陥ってしますんです。

こんビジネス業界では「最終目標のゴール設定」は、とても重要になります。

しかし、このめっちゃ遠いゴールを見すぎることで「先が見えない…」マインドになります。

最終的にはそこに行くとして…

そこに辿り着くまでの、セーブポイントのようなゴールが、モチベーションを上げっぱにするのにとても大切なんです。

なので「目標月収30万円」だったとしても、先ずは一歩をゴールに設定するんです。

例えば「まずは0→1を達成するために一つでも売る」

これって、そんなに遠いゴールではありませんよね!
なので、先ずは目の前の目的を達成しましょう!

そしたら次…今度は「月収でプラス5万円」
ここを目指して行動してみてください。

そしてここに辿り着いたら、また次、また次…
と、どんどんとゴールに近づいていくんです。

この状態だと、毎回明確な目的が生まれて、
さらに、成功体験を何度も味わう。

この状態であれば「やりたいマインド」が下がることってないんです。

先ほども言いましたが、最終的な目標は必要です。

その目標が決まったら、今、自分がいる地点とそのゴールを紐づけてください。

そして、今あなたがいる地点から、最も近いゴール、セーブポイントを作ってください!

あとはそこに向かって歩くだけ!

僕のYouTubeのコメ欄でも、公式LINEでも、よく

「俺絶対に成り上がるんで!」

というコメントをもらいますが、その明確な道筋は、しっかりとありますか?そこに辿り着くまでのモチベーションは維持できますか?

大成功を収めているラッパーたちだって、突然大成功をしたわけではなく、地道なその一歩から、彼らの成功があるんです。

僕らが、その一歩を無視して成功できるわけないですよね!

しっかりと「最終目標」と「最短のゴール」を明確化して、
スヌープおじさんのように、モチベーションを上げっぱで、ガンガンせめていきましょ!

どのみちやらなきゃ何も起こりません🔥
あなたのその一歩が、未来を変えると言う事を、
忘れないでください。

それでは本日も、
最高の1日になりますように✨

ヤーマン!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?