見出し画像

浅草とカフェとX100V


2024.08.24
浅草散策の記録です。
写真はすべてX100V。


MISOJYU

ずっと行きたかったお店。
お味噌汁専門店。外観も店内もコーヒースタンドのような佇まい。スカイツリーにも店舗がありますが、こだわりを感じるお店は本店で体験したい派。
11時前くらいについて3組目。15分ほどで入れました。

外観
おにぎり。選ばれたのは玄米。
無印のお盆サイズに合わせたテーブル

店内もコーヒースタンドのよう。
味噌汁はもちろん、おにぎりもローストチキンも漬物も全てにこだわりを感じます。
お豆腐も本格的で、塩でいただくスタイル。

ごろごろ野菜と角煮のすんごい豚汁 ¥1,680

涼しくなったらまた来ます。


MIKU FUKAMITSU

本日のメイン。アクセサリーショップ「Miku Fukamitsu」さんのアトリエへ。
アクセサリーはしっかり実物を見て買いたいので、せっかくならアトリエでと思い、予約して伺いました。

自然で気取らない、有機的なデザインのアクセサリーがたくさん。ブレスレットを目的に来ましたが、リングもカフも素敵。

とてもご丁寧に対応していただけました。ゆっくりと、説明を聞きながらアクセサリーを試せてとても有意義な時間でした。
目当ての光彩のブレスレットを購入。
華奢すぎず、無骨すぎず。サイズもSサイズでピッタリ。次はリングが欲しいです。

光彩のブレスレット

safn°|サフン

久々に来ました。ただのオシャレカフェと侮ることなかれ、本格的な抹茶スイーツがいただけます。飲み物もフードもハイレベルです。
KAIKAというライフスタイルホテルの一階にあるカフェで、内装も魅力的です。

イチオシの抹茶プリンアフォガード。
濃厚で甘さ控えめの抹茶プリンをバニラアイスの甘さでいただくスタイル。

濃厚抹茶アフォガード

クラシックプリンもコーヒーも本格的。
エチオピアの浅煎りをアイスハンドドリップでオーダー。フルーティーでコーヒー専門店に劣らない美味しさでした。

クラシックプリンとアイスコーヒー
ギャラリースペース

Fin

実は浅草は記憶にある限りはじめて来ました。
35℃の真夏日、さすがに歩き回るのは限界があったので、涼しくなったらまた行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?