見出し画像

風俗嬢が実際に掲示板の誹謗中傷を開示請求して300万円取った流れと正直な感想


誹謗中傷で悩み、誰が書いているのか特定したい!
と思った経験はありませんか?


ここでは私が実際に行った開示請求の流れを詳細に説明し、相手を特定して示談交渉までを終えてみた感想を書いていきます。

開示請求を検討している方には、どれくらいの期間と、どれくらいの予算、そしてどの程度の覚悟が必要なのか、実際はどうなのかを説明していくので、参考にしてほしいです。

※これは私という一個人の意見と経験に基づく話となりますので、全員が全員当てはまるというわけではありませんのでご了承ください。




❇️目次❇️
①開示請求の大まかな流れ 
②弁護士の選び方と裏事情
③法テラスについて
④開示できる書き込みとできない書き込み
⑤掲示板宛てに仮処分命令の申立て
⑥意見照合と裁判外開示
⑦プロバイダー宛てに訴訟
⑧示談交渉
⑨訴訟を起訴した場合のデメリット
⑩実際にかかった費用
まとめ 〜正直な感想と今だから思うこと〜






①開示請求の大まかな流れ

ツイッター(ぽんこつちゃん @xxxp_qxxx66 )にも掲載していますが流れは以下の通りです。

画像1

大まかな流れは画像の通りですが、
ひとつひとつに時間も内容も膨大であるため、私の経験を元に一つずつ解説していきます。



↓↓↓↓↓↓↓

ここからは先は自分の体験をもとに、
難しい言葉をわかりやすく説明し、正直な感想やメリットとデメリットを紹介していきます。

本当に開示請求を考えている人にとっては役立つものだと思いますので、是非ご覧ください。


↓↓↓↓↓↓↓



ここから先は

7,265字 / 2画像

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?