見出し画像

数字で見るSpotify攻略法(11月)

今月の取り組み

やっていることは前回の記事に記載した通りです。
SubmitHubにサブミットしたりTwitterにいるプレイリスターにサブミットしたり。

今月リリースした曲は11/6の「Lamp」の1曲です。
本当は毎週リリースしたいけど思ったより時間が取れないこともしばしば・・・💦 

↓Lamp↓
https://www.youtube.com/watch?v=-NV8gg_ejQ0

サブミット結果概要

画像1

14つのプレイリストに追加してもらえました。
やったぜ(∩´∀`)∩!

ストリームだけでも100以上聴いてもらえるって考えたら結構良いのでは?ってなりますね。
プレイリストに追加された日も書いてあって、追加されたことでどれくらい再生数が伸びたか見ていきます。

サブミット結果詳細

▮11/30時点

ストリーム

画像3

リスナー

画像3

フォロワー

画像4

影響力のあるプレイリストに追加された後にストリームの数が増えてるのが分かりますね。ちょっと日が経っても急に再生数落ちないあたり、そういうところに追加してもらえるかどうかが割と重要なんだなと。
フォロワーは大きくは伸びなかったけど、新曲リリースすると増えますね。

今月は新譜のLamp以外はサブミット一切してないのに過去曲も一定数聴いてもらえてるんで、ひたすら継続なのかなって思ってます。

Spotifyの今月のリスナー数

sぽ

再生数の累計

今までの累計再生数

画像5

曲ごと上位5曲

画像6

今月の成果はこんな感じでした。

最後に

よかったら僕の曲を聴いてください。(∩´∀`)∩
https://open.spotify.com/artist/1bEk2a705MyVWFClav03v9
https://music.apple.com/jp/artist/hato/1505477720

そしてこの記事が面白かったらなにか与えてくださると大変喜びます。泣いて喜びます( ;∀;)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/24ADFM5PP8MVZ?ref_=wl_share

https://www.paypal.com/paypalme/xxxhatoxxx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?