見出し画像

ジ・エンドから始まる物語

壁に阻まれているように感じて
もう一歩も動けないように思えても
あなたの頭上には 変わらぬ空があって
空を自由に飛ぶ鳥が横切っていく

ここが壁の中だと感じるならば
壊してもいい 登ってもいい
あなたが見たいと願う景色は
その先に広がっているのだから


おはようございます。

囚われのシンデレラ…じゃないけれど、

まるで見えない何かに行手を遮られているような気がして、

「ここで私の人生終わりかな…」って、

俯いてしょげているくらいなら。

上を見てごらんよ。

いつもと変わらぬ空があって、
自由に空を飛ぶ鳥がいて。

私に翼はないけれど、
壁を壊す勇気も、壁を登る知恵もあるんだから。

どうしようもないと絶望して、
悲劇の主人公を気取るくらいなら。

一発大逆転のスーパーヒーローになりきって、
どこまでも続く景色を見に旅立とうよ。

ラプンツェルのように、髪の毛を縄にして外へ出てみようよ。


悔しさをバネにして空を飛ぶ力を、
私は宿しているのだから。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントなど、どしどしお待ちしております!


いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。