見出し画像

早馬のように

前に進むこと 願いを叶える為の行動を
楽しいと感じ 自分を信じて進めたならば
外側の声も 壁を感じる出来事も
あなたを足止めするものにはならなくて

突風のように 今を駆け抜ける勇気があれば
助けてくれる存在もまた 身近に現れるから
今は後ろを振り返ることなく
不可能を可能にする強さを持って


さて、ここで質問です。

ズバリ『あなたの夢はなんですか?』

どうでしょう? 思いつきましたか?

私は思いつきません。

でも、それはそれでいいのだと思うことにしました。


これからたくさん経験するなかで、本当に自分がやりたいものがきっと見えてくる。
今はそれを探す旅の途中。

今、明確なものが無いということは、きっと今の私には気付けていない選択肢であったり、知らない世界に存在するものなのかもしれない。

…そう考えた時、『夢が無いこと』を恥じる気持ちは不要なのだと思いました。


なので私は、『今やりたいこと』を大切にするようにしています。

それは占星術の勉強であったり、タロットやオラクルカードを引くことであったり、自分と向き合うワークを考えたり、心理学を勉強したり、こうして文章を書いたり、本を読んだりすること。

「それに意味あるの?」と聞かれたら、私にも正直「意味があります!」と、ハッキリと答えられるものは持ち合わせていません。

ただ、私は、
『私は私に必要なものを見極める力を持っている。
目先のことだけで判断せず、例え今は答えが見つからなくても、目の前にあることに愚直に取り組む』
と決めています。

「きっと私には必要なんだな」と自分の選んだものを信じてあげることが大切だと思いました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。