見出し画像

読書感想文『執事の手帳・ノート術』


今回読んだ本はコチラ↑

執事が出てくるとあるアプリゲームが大好きで、
よく執事がノートを捲ったり予定を書き込むシーンを目にするのですが、
「あのノートには何が書かれているのか知りたい!」という大変邪な思いからこちらの本を手に取りました。


とまあ、そんな背景はおいとき。


最近ちょうど手帳の使い方に悩んでいたので、
大変勉強になりました!
今使っている手帳を大事にしたい気持ちもありますが、
本の内容を真似したいなとも思うので、
今日は100均に走ろうと思います。


それから、今まで使ってこなかったリマインダー!
あとはアプリカレンダー!
早速使ってみました!

私が今週、こうしてちゃんと読書感想文を書けたのも、
この二つの機能のおかげです。

手帳に書いても忘れちゃうのでね…忘れるなよそもそもちゃんと見なさいって話なんですけどね…。


最近、時間の使い方を見直したり、
もっと有意義に生きたい!
人生を大切にしたい!と思っていたところでした。

もっとレベルアップしたいし、
どんどんチャレンジしたいし、
仕事に偏りすぎの生活を見直したい。

そんな私にとって、
こちらの本で得た知識はとても役に立つものばかりでした。

もっと自分本位でスケジュールを立てていこうと思います!


素敵な本との出会いに感謝します。
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。