見出し画像

1/2𝖳𝗎𝖾.不穏

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
昨日はひたすら地震の情報を追ってました。

更新され続ける地震速報。
悲惨な映像があっちこっちで見られました。


愛方からLINEきて
いつも通りな感じで、ちょっと安心しました。


で、その後も情報を追い続けた結果
さすがにメンタルが死にましたので
リポスミン飲んで就寝。
とはいえ、しばらく寝れなかったんですけど。


12時頃起きて、現在です。
愛方はスノボ行ってるらしい。

被災地外の皆様は
変わらない日常を過ごすのが1番です。


Yahooで支援募金の取り組みが始まっています。
クレカ、Tポイントで支援可能だそうです。

その他、ふるさと納税やCAMPFIREなど
各所で取り組みを行なっているようです。


僕も微力ながら支援させていただきました。
クレカもTポイントも持っていない民なのでCAMPFIREから支援しました

CAMPFIREは、PayPayや銀行振込
コンビニ払い、PayPalなど決済方法が多いです。
手数料取られちゃうのが悩みどころだけど
それでも、支援金としての役割は果たすので
やらないよりはマシだと思います。

以下リンクです。ぜひ。
https://camp-fire.jp/projects/view/731863


一刻も早い復興をお祈りいたします。


さて、母親と妹と弟は
今日岩手に帰ります。

とはいえ、今週の金曜日
学校終わり次第僕も帰省するんですけどね。
バイトの休みを取ったので。


現在14時37分。
ピアノ練習しなきゃと思いつつ怠けてます。
テスト勉強もそろそろ始めなきゃいけないし
スケッチブックシアターも足すか迷ってる。

あーーーバイト行きたくない。


15時35分。
母親、妹、弟、帰りました。


てなわけで僕は部屋に戻って
バイトまでテスト勉強します。


16時48分。
そろそろバイト行きます。


帰宅。
バイト行ってる間に飛行機燃えててビビった。
2日間の間に色々起こりすぎ…

というか僕
3月に初めて飛行機乗る予定なんですけど
ニュース見てビビってます。
JALではないけど、何があるか分からんし…


何事もないことを祈りますが
不穏ですよね…


今日はここまで。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?