見出し画像

8/30Fri.アニメと小説

こんばんは。
現在18時36分です。


今日、何をしていたかと言いますと。

10時頃に起きて
ゴロゴロしながらスマホを見て。
暇になって
Abemaでアニメを見てました。


怪異と乙女と神隠し

っていうやつです。

なかなか面白かったです。
とにかく乙ちゃんが可愛かった…♡
あと菫子さんのおっぱいが大きい…
途中からそこしか見てなかったよ(嘘です)


で、そんなこんなでこの時間になってました。
明日は母親と弟が来るので
どこか出かける…かもしれないです。
まぁ日曜日は午後から用事があるので
嫌でも外に出なきゃ行けないんですけどね。
引きこもりには辛いですねー。(笑)


で、この怪異と乙女と神隠し
っていうアニメの主人公。
緒川菫子っていうキャラクターなんですけど
15歳でデビューした小説家
っていう設定なんですよね。

で、このアニメ自体が
菫子が書いた新作の小説、っていう。


まぁそこはどーでもいいんですけど。(よくない)
久しぶりに小説読みたくなったなー
なんて思ったんですよね。


これでも僕、読書家だったんですよ?


小学生の時は
ノルマ達成のために図書室でテキトーに借りて
読まないで返す、っていうのをやってたんだけど。
もちろん、気になったものは読んでたし
朝読書の時間はちゃんと読んでました。


中学生の時にも
朝読書の時間、っていうのがあってさ。
小学生の時は図書室の本だけだったんだけど
家から持ってきてもいいよ、ってなってたの。
だから、色んな本を読みました。

1番大好きな佐野徹夜さんの小説は
発売されたらすぐ買いに行ってたなー。
今も大事に保管してあるんですけど。


だけど、高校生になって
全然本を読まなくなったんです。
その代わりに
ネットで歌い手っていうものに出会って
のめり込んでいった。

それと同時に
自分で小説を書くようになったんです。
書いては消して、書いては消してを繰り返して
高3で初めて書き上げた1つの小説
それをカクヨム甲子園に出した。
結果は、ダメでしたけどね。


それ以来
小説は全くと言っていいほど読まなくなった。
妹にオススメされたものを極々たまに読むだけ。

あれだけ好きだった小説が
ただの紙冊子になった。
それでも、新刊が出ると買いに行くもんだから
読んでない本が手元に5冊以上ある。


けど、今日アニメを見て
また読んでみようかなって思いました。
テストも終わったし
次の実習までは、少し時間があるからね。


手始めに
去年の11月に買ってそのままになっていた
佐野徹夜さんの
『透明になれなかった僕たちのために』
を読んでいこうと思います。

途中までしか読んでない
連載物の小説もあるんですけど
それはキリがないので。(笑)


現在22時08分です。
小説、順調に読んでます。
4分の1くらい読んだと思う。
もともと分厚めの小説なのと
僕の読むスピードが遅いのも相まって
終わるのにはまだまだかかりそう。

佐野徹夜さんだけの独特な世界観は
やっぱり好きです。


それでは、今日はこの辺で。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?