見出し画像

4/19Fri.打ち合わせ

今日は実習の打ち合わせです。
15時からなんだけど
僕は岩手で実習を希望したので
1限だけ受けて帰ります。


正直行きたくない。
めちゃ緊張する。



1限終わって岩手帰ってきた。

現在12時57分。
あと2時間で打ち合わせです。



母親と一緒に弟のことを迎えに行って
帰ってきて打ち合わせに出発。


1時間くらい、打ち合わせしてきました。
僕は5歳児のクラスに入ることになりました。
内容としては


観察実習が6回
(2回は読み聞かせ有り、1回は遠足)

部分実習が12回
(朝の会、給食、帰りの会、各4回)

中心活動が1回
(ゲーム、製作とか)

全日実習が1回
(1日担任として活動、園長先生も見に来る)


でした。
部分実習、中心活動、全日実習の分で
指導案を14回分書かなきゃいけないらしい。

提出は部分実習は
朝の会、給食、帰りの会
でセットにしてまとめて出す。

中心活動と全日実習は別々で。


いや大変すぎる。
泣きそう。やっていけなさそう。
パソコンで作っていいよって言われたのが救いです。

あと、日誌書く時間もいただけたので
そこも救い。



職員数とか、全体の園児数とか
聞いてこなかったの、やらかしました。(泣)
日記に書かなきゃいけないのに…

実習初日に聞こうと思います。
短大の先生達に、電話して聞けって言われたら
そうします。



100均で製作に使うものを色々買いました。
1,000円近く買った。


あと、レッサーパンダ作ってたやつ
母親に見せたら、なんか変、って言われたので
一部だけ作り直しました。


ヘッダーの左がbefore、右がafterです。
だいぶマシになったのでは、って感じ。


とりあえず疲れた。
5歳児について、調べておかなきゃ。
あと、部分実習のやり方とか
中心活動で何をするのがいいのか、とか。

あと
ペープサートとか、手遊びとか、シアターとか
色々準備してきてくださいって言われた。
何作ればいいのか分かんないけど。


正直、もう既に泣きそう。
不安しかない。本当に怖い。
どうしよう。
辞めたい。



明日は6時に家を出ます。
母親に学校まで乗せて行ってもらいます。
それで、上級救命講習受けて
また岩手に帰ってきます。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?