見出し画像

1/21Sun.逆夢

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
愛方と通話繋げたまま寝ました。
で、ももちゃんからLINEきて返信してまた寝た。
通話切れた音で起きて、おはようして
眠くてまた寝た。


嫌な夢見て起きて
そのうちに母親と父親と弟がきて
お昼食べて現在13時04分。


夢の内容をざっくり書くと

愛方に大勢の前で捨てられたうえに死なれて
周りからお前のせいだって言われて味方ゼロになり
なんでお前だけ生きてんの死ねよ、ってなって
もうどうでもよくなって飛び降りた

って感じです。


飛び降りたところで起きました。
本当に、嫌な夢です。怖すぎた。

事故るし面倒事押し付けられるし悪夢見まくるし
これのどこが大吉なんですか?(笑)


昨日の夜、祖母に僕の愛方の写真(目元だけのヤツ)
を見せたことを、祖母が母親に言っちゃって
ママにも見せろ、ってしつこくて見せました。

全顔写ってるやつないのかよ

って言われて、ないって言ったんですけど(嘘)
嘘つくな見せろ、ってしつこくて見せた。
Xに載せてたのを見せました。

スマホの画面写真撮られた。
あとで父親に見せるんだって。


母親には
これで1個上なの?
って言われましたね。
そうですが何か?って感じです。


もっと大人っぽく見えたんだろうけど
それは僕が子供っぽいだけなので。
僕の好きな人のこと
あーだこーだ言わないで欲しいです。
お前が付き合ってるわけじゃないんだし。


13時35分。
買い物に来ました。
とりあえずDAISO。
お目当ての木箱なかった。ガーン。

別なDAISOに行ったら売ってた。
ちょっと違うけど買った。
鍵付きかマグネット付きかの違いですけどね。
テストと観察実習が終わったら作ります。


現在15時です。
車で家帰ってます。運転は母親です。
僕の膝の上で弟が寝てます。 
重い。けど、大きくなったなーって思います。

やっぱり小さい子は可愛いです。
あっという間に成長していくから
驚かされることもあるけど。


僕は、その成長に関わりたくて
保育教諭目指してるので。


保育の専門知識の勉強は
保育教諭としてはもちろんだけど
親になったときも役に立つから無駄じゃない。
叔母を見てれば分かります。
現役保育士で、2児のママですからすごいです。


帰宅して母親が父親に
さっき撮ってた僕の愛方の写真見せてた。

なんか、見た目どうとかは言われなかったけど
「やっぱりなんでお前が広島まで行くんだ」
って言われました。

ちゃんと事情は話してるんですけどね…
「反抗してでも来い」っていうのが言い分らしい。

もういいじゃん…
僕が納得してるんだからそれでいいじゃん…


16時15分。
母親、父親、弟帰りました。
一気に静かになってワロタ。
テスト勉強します。はい。


夕飯食べながら
今日見た夢のことについて
ちょっと考えてました。

で、調べてみました。
スピリチュアルとか信用してるわけじゃないけど
良いのか悪いのかくらいは知りたくて…


結論
恋人が死ぬ夢は逆夢と言って
夢占いでは吉夢なんだそうです。

依存しすぎ、嫌われたくない気持ちの表れ
という意味もあるらしいですが
より仲が深まるということも意味してるそうです。


どこかの誰かが知恵袋の回答で
恋人と自分が死ぬ夢は
2人の悪いところが消えて
新しく生まれ変わったみたいになって
あらゆることがいい方向に進むことの暗示

って答えてました。本当か知らないけど。


恋人の夢は基本、逆夢らしいです。
だから、いい夢を見ることの方が悪いらしい。
たとえば、結婚は別れの前兆、とか。
なんか頭がごちゃごちゃしてきました。


とりあえず
今回のはいい夢だと捉えていいみたいです。
心理的には最悪なんですけどね…


現在18時37分。
夢の意味も分かったことですし
テスト勉強再開します。


現在21時03分。
部屋に戻ってきました。
で、買ってきた木箱と
買ってあった封筒を合わせてみたら
なんと、ギリギリ入らなかった(大号泣)

便箋は普通に入ったんですけどね…

ここで僕は今悩んでいます。
便箋封筒ともに小さいサイズのを買ってくるか。
大量にある画用紙を使って
いい感じのサイズの封筒を作るか。


ぶっちゃけ封筒くらいなら簡単に作れます。
ただ、画用紙なので市販のものより脆いかも…


とりあえず、火曜日に見てこようと思います。
バイトないし、学校も早く終わるので。
またももちゃんに付き合ってもらおうかな…


Oくんから恋愛相談来ました。
一応真面目に対応はしてます。
ただ、明らかにももちゃんを狙ってたので
諦めてくれるような話を持っていきました。


ちなみに、全て僕の経験談から答えてます。

あともう1つ、核心をつける話題を持ち込みたい…
あの激ヤバLINE、あれが本性でしょうから
そこをどうにかしないとどうにも…

こちらからの質問にも
答えてくれる感じにはなったので
もう少し粘って本性暴きたいと思います。


さて、今日はここまで。
とりあえずお風呂入る。
またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?