見出し画像

2/3Sat.普通の学生の

おはよう。
朝から大号泣です。
通話繋げて寝たんですけど
これできなくなるかもしれないんだなーって
そう思ったらまた辛くなりました。


親にも色々言ったんですけど

確率なんて医者が分かるわけない。
障害児が産まれた場合育てられるのかが問題。

とかなんとか言って。
夢も希望も潰すようなこと言われました。
よく分からんです。辛い。



卒業発表会のリハーサル始まって
校歌歌う時、列のことで問題になって。

1年生は2列なのに2年は3列で。
それで2年生が
「1年生が3列になればいい」
ってことになってってことになって。

だけど先生がそれに反発したもんで
もうイラッときて、僕も
「3列にした方がいいです絶対!!」
って強く言ったんですよね。

そしたら先生びっくりしたような顔してて(笑)
うわーってなりました。
やっちゃった、って。

まぁ結局2列のまま進むことになったんですけどね。


その後はLINEでやり取りしながら
ステージのセッティング作業をしました。

ピアノでFirst Love弾く先輩いたの
色々泣けてきて無理だった。いじめかよ。


けど、話し合って決めた結果
前向きに検討するってことになりました。

僕の家系の障害について
教えられる情報は教えました。
医師の見解を求めるのも、やめるのも
自分だけで決めるのも、愛方次第です。

僕はなにもできません。


お昼休憩挟んで
卒業発表会本番。


で、愛方からLINE来て
続けたい。血筋で別れることはもうない。
と。

もう大号泣案件です。
スタッフの仕事があるから泣かないけど。
ちょうどステージでは
先輩がFirst Loveを弾いてます。
さっきはいじめられてるみたいだったけど
今は祝福されてるみたいです。


就職場所とか、その後のこととか
色々壁は大きいし多いですけど
なんとか頑張りたいです。
色々悩んでたくさん泣いて出した答え。
そう簡単に終わらせたくはないです。


今日の卒業発表会。
スーツで来てるんですけど
右ポケットの中にお揃いのネックレス入れてます。
黒の付属の袋に入れて。
さすがに首にはかけられないので。

LINEしてる時ずっと握ってました。
なんとなく、怖かったから。
だけど、もう怖くないです。
大丈夫。


家に帰ったら、勉強します。
最近ろくにできてなかったから。
赤点なんて取ったら旅行行けなくなっちゃう。
だから頑張る。


卒業発表会が終わって
家に帰ってきました。
足痛いです。ヒール辛かった。


怖くなった、って愛方から言われました。
分かってました。薄々気づいてはいました。


まだ20歳です。
成人とはいえ、将来どうするかの決断は重すぎる。
そもそもまだ会ってすらないんです。
だから、将来のことを考えるのは一旦やめにして
普通の学生の恋愛として関わることにしました。

ちゃんと会って、話して、そこからまたスタート。
もう一度恋愛する、って感じです。


プレッシャーをかけてしまったのは
本当に申し訳ないと思っています。
だけど、話してくれて嬉しかったです。
ありがとう。


OくんからLINEがきて

付き合ってくれなきゃ死ぬ!!
みたいなこと言われまくってました。
これぞ本物のメンヘラ。

愛方に勝つ気があるなら直接対決でどうぞ
って言ったら何も来なくなりました。
愛方強し。対戦ありがとうございます。


愛方のところに戻ってきて本当によかったです。
この先どこまで行けるか分かんないけど
先のことは考えずに、たくさん思い出作りたい。
今はまだ、普通の学生の恋愛でいいです。


22時50分。
とりあえず落ち着いたので勉強します。
お金がギリギリなので
なんとしてでも赤点は回避せねば。


それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?