見出し画像

9/16Fri.早く言え!

僕もあなたもレストインピース!


現在9時56分。
車の点検に来ています。
母親はまだ到着してません。
今いるのは、僕と祖母だけです。

祖母はさっきから
店内と外をキョロキョロしています。
ちょっと落ち着いて欲しいです(笑)
恥ずかしいったらありゃしません。


日産にいるんですけど
飲み物無料で出してくれるの
めちゃめちゃありがたいです。

メニューも
コーヒー(ホットorアイス)、紅茶、お茶、ココア
オレンジジュース、カルピス、麦茶
の8種類あって、とても良き。

もれなく飴(市販のやつ)も1個付いてきます。
今回はミルクの飴でした。

僕は毎回、ココアか紅茶を頼みます。
今回はココアにしました。


なんとFree-WiFiが使えるのです。
ありがたすぎて昇天しちまいます。
僕は普段WiFi無しで生活してるので(笑)


点検終わって祖母に車を預けて
僕は母親の車に乗って岩手に向かいます。

で、髪切りに行きます。
もちろん自費です。はい。


母親にピアス開けたいって言ったら
ダメって言われました(泣)
それでも粘ってたら父親に聞くように言われた。

うぅ…絶対ダメって言われるパターンじゃん…


髪切ってきた。
襟足短くしすぎて見せた画像とかけ離れちまった(笑)
で、髪切り終わった後に

「髪にハリがあってストンとなってるから
長めに残した方が跳ねさせやすいよ〜」

って言われて殺意湧いた。
そーいうことは切る前に言ってくれ。
言ってくれれば長く残してたよ。
ふざけるんじゃないわよ。


学園祭までにいい感じになってくれることを祈る。
1cmは伸びるはずだから多分大丈夫だと思うが。


で、妹迎えに行ったら
まさかのコロナ疑惑浮上
友達がコロナにかかったらしく
めちゃ近くで話してた(マスク有)らしい。


もしコロナなら僕は宮城に帰れません(笑)

カラオケもキャンセルするしかありません。
保育園のボランティアも行けません。
死にます。


で、ももちゃんからLINE。
ピアノ弾けなくて来週学校行くから教えて欲しい
とのこと。
無理です。ボランティアがあるので。


課題曲5曲は後期試験までに覚えればいいのよ?
1ヶ月で5曲とか鬼畜すぎるでしょ(笑)
ちょっと考えれば分かることよ。


で、再来週ならいいよってことで
再来週行くことになりました。
ただ、いつも通りバイトがあるので
タイムリミットは16時です。


っていうか『さよならのうた』は手つけてないが?
ほか4曲はまぁなんとかいけますけど。
大丈夫そ?(笑)


家について、妹は隔離しました。
というより自分から隔離体制に入ってました(笑)


夕飯食べて、のんびり。
また「ピアス開けたい」って言ったら
「パパがいいって言ったらいいよ」だってさ。

なんだそれは。
たかがピアスで家族会議コースですか?
全くめんどくさいわねぇ…


お風呂入ってのんびり。
父親が帰ってくるまでまだ時間あるので暇。
ピアス開けたーいって言ってみるつもり。


録画してもらってた呪術廻戦見た。
作画やばすぎた。


父親帰ってきた。
ピアスのこと言ったら
ダメに決まってるじゃんって言われた。

親から貰った身体に故意に傷をつけるな、と。
ですよね…あはは…
分かった、開けないことにする。

イヤーカフとかフェイクピアスで我慢します。
保育者としての信用を損ねないためにも…


さて、今日はこの辺で。
バイバーイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?