見出し画像

10/4Wed.言っていい事悪い事

僕もあなたもレストインピース!


現在12時44分です。
隣でももちゃんが愛方に返信してます。
どんだけ会話続くねん。


あ、もちろん会話の内容は知ってます。
何も言わなくても見せてくれるんで(笑)
とはいっても詳しくは見てません。
だからすぐ忘れてる(意味無い)


夜中に病み垢でポストしたんですけど
それについての愛方からの返信を
ももちゃんに見せました。


もう嘘か本当か分かんないや。
こうなったら楽しんでやろうって感じです。


というより、ここまで会話が続いてると
僕よりももちゃんの方が
愛方のこと知ってるような気がしますね。


彼女じゃん(笑)
彼女より彼女じゃん。


けど、付き合いたくは無いんですもんね(笑)
なのに返信早く来ないかな〜って思っちゃうのね。
それは全員に対してって言ってたか。
本当か分かんないけど。


僕って今、全員に対して疑心暗鬼じゃん…
申し訳なさすぎるけど何も信じられない。


血祭り前だからかもしれないけど。
というかいつ来るわけ?
予定日すぎてんだけど。


まぁ、僕の生理周期はマジで不安定なので
記録したところでなんの役にも立ちませんけど。


昨日、ソフィの生理管理のアプリ入れた。
ルナルナのほうがいいのかもしれないけど
ごちゃごちゃしてたからやめた。


学園祭の有志発表
千本桜に決まりました。

で、法被買おうとしてレビュー見たら
めちゃめちゃ低評価で笑った。
小さすぎるとか、その他色々。


だけど、るうちゃんが人数分の扇子
買っちゃったみたいで。

大丈夫だと思うけど、って言われたので
とりあえず無視して買うことにします。
それで不良品が来ても僕は知らない。
その分の金は問答無用で払ってもらいますので。


最悪、扇子と狐面だけでも何とかなるでしょ。
っていうことにしておきます。


ももちゃんが好きなタイプ聞かれた(笑)
狙ってんのか?
ナチュラルにももちゃん困ってて笑う。


試してみようか。いい機会じゃん。
ももちゃんも乗り気です。


「先輩みたいな人がタイプです」
って送らせました。

そしたら

「YOUがいなきゃ考えるんだけど」

だって。

はぁ??ちょっとキレていいですか(笑)
それってつまり
僕と別れたら可能性ある
ってことですよね?


っていうか、先輩みたいな、とは言ってるけど
先輩が好き、とは言ってねぇぞ(笑)
自惚れか?大丈夫そ?


ってことで「別れたいんだけど」って送ってみた。
そしたらももちゃんに言ったことについて
ちゃんと説明されたよ。


ももちゃんが愛方に好意を抱いてるなら
期待には答えられない
、って意味だったらしい。


なんだそれ!!!紛らわしいな!!!


あと、今回はももちゃんだったからよかったけど
彼女がいなきゃ考える、って言っちゃだめよ。

本気の人だと彼女さんのこと殺しにくるからね?
何がなんでも別れさせようとしてくるからね?
嘘つこうが自分のモノにしようとするからね?


傷つけないようにやんわり断わった、って
優しさ滲み出てて感動だったけども。

だけど、そういう時はバシッと言っていいのよ。
「彼女いるから無理」って。

じゃないと勘違いするよ。
恋する乙女の視野には狙った男しか写ってない!!
(そんなことはない、かもしれなくもなくもなくも)

揺らいでるなら話は別ですけどね。


試してたことを伝えて、謝って
一旦バイト。


バイト終わって
ももちゃんからLINE来てた。
「先輩に悪いことしたの罪悪感すごい」
「どうしよう、気にしすぎかな」
ってさ。


10ヶ月近くお付き合いしてますが
多分大丈夫、だと信じたい。
ぶっちゃけ分かんないです。

理解してるようで理解してないし
知らないことの方が多い、です。


え、別れないよね…(泣)
嫌だよ…ごめんなさい…

怒ってないって言われたけど
本当は怒ってるのかも…


言っていいことと悪いことがあるよね、
冗談でも言うべきじゃなかった。


けど、僕だって怖かったよ。
なんの引き止めもなく「わかった」って
それで終わるんじゃないかって。


でも実際そうじゃなくて、
その気はないんだって、安心した。
僕でいいんだって、嬉しかった。


言い訳みたい。
どうやったら伝わるかな…
ごめんね…ずっと好きだよ
もう別れるなんて言わないから
ずっと隣にいて…(泣)


現在21時08分。
さっきXを見てた。
ただ謝ることしかできなかった。

ももちゃんに言おうか迷った。
でもこれ以上罪悪感抱いて欲しくないから
黙ってることにした。

これは僕だけの秘密。
僕の中だけに留めておくべきこと。


もっと、近くにいれたら。
僕にも何かできたのかな。
ごめんね。何もしてあげられない。
もらってばっかり。
ごめんなさい。


ももちゃんからカラオケリクエストされた(笑)
何曲かでいいって言われたけど
せっかくだし全部歌う。
分かんないやつは覚える!うん!!


ってことで今日はこの辺で。
バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?