見出し画像

1/18Thu.迷い中

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
7時30分に起きて
勉強しようと思ったけどまた寝ました。
今日は1限がない日なので。


で、9時。
祖父に起こされて学校行く準備。
と言っても、着替えで髪とかすくらいです。


愛方にLINE返して9時20分
祖父に学校まで送ってもらいます。
帰りも祖父らしい。

今日の夕方に代車が来る予定なので
明日からはそれで学校行きます。
早く家出て、ゆっくり行こうと思います。


昨晩、ももちゃんからLINEが来て
来週の火曜日の放課後カラオケ行こうよ
って言われた。
火曜日は僕は2限、ももちゃんは3限で終わりで
バイトもないんです。


だけど、断りました。

テスト前だから勉強したいし
なんのためにバイト休み取ったのって話だし
そもそも自分の車じゃないから
またそれでぶつけたら最悪だし
車の修理代も多分僕持ちだから
現段階のバイト貯金が全額消えるとして
貯めとかないと旅行行けなくなるし。
行くなら色々終わってからにしたい。


うぐ…またタバコの匂いで酔いそうです…
そういえば旅行で泊まるホテルの部屋
喫煙可の部屋にしてたな…(僕は吸わないけど)
大丈夫かしら…
念の為消臭スプレーもっていかないと…(笑)


2限受けて昼休み終わって3限。
頭痛いし気持ち悪くて辛かった。
あと眠い。眠気がすごくて大変。
授業内容が全然頭に入ってこない。
テストない科目だから救いだけど
それでも辛い。ふらふらする。


4限。
食育ポスター完成させて
来週の授業のこと先取りでやって
またテスト勉強。
相変わらず頭は痛いし気持ち悪いです。
ずっと車酔いしてるみたいな感覚。


祖父の迎えで帰ります。
母親から電話かかってきてビデオ通話してた。


帰宅。
代車も来たので明日はそれで学校行きます。


色々考えてたんですけど
旅行行く時、愛方に何か持っていきたいって。
ネタバレになるので書いてこなかったんだけど
迷い始めてきたのでもう書こうと思います。


実はオープンウェンレターズ作ろうとしてたんです。


レターセットと、シールも買って
箱も、完全に女子向けだけど買ってて。
(箱にマグネット付いてると思ったら付いてなかった)

あ、ものはヘッダーのやつです。

で、あとは書くだけなんですけど。

やっぱり箱大きかったかなーって…(笑)
ついでにレターセットも。
全てにおいてサイズミスです。
小さいカードみたいなのでよかった気がする。
そうすれば、箱ももっと小さいの用意できたのに。


あと、今になって、重いかな、って思ってしまって。
そもそも、置き場所に困るよな、と。


愛方は家族に僕の存在を知らせていないので
持ち帰るのも大変だし、保管も大変だろうな、と。


これを言ってしまうと
岩手とか宮城のお土産を持っていくのも
完全に無理な気がするんですよね。


なんで岩手(宮城)のお土産があるの?
的な感じになるじゃん。
建前は、大学の友達とお泊まり会する
っていうのなので、不自然すぎるじゃん。

ストラップ的なものなら、とは思いますが
女子ならまだしも、男子はつけないでしょうし。


だから
オープンウェンレターズも、お土産持っていくのも
やめようかな
、って思ってます。

せっかく買ったけど、、
何かの機会に使えるかもしれませんし…


代わりのものを何か。
ご家族にバレないような、こっそりとしたもの。
大学の友達からもらったって言って
不自然じゃないもの。


なにがいいんでしょうか…
僕、男子同士で贈り合うようなものって
全然分かんなくて、正直困ってます。
そもそも、贈り合うこと自体ないんですかね…
分かんないです。どうしよう。


もし、オープンウェンレターズでもいいなら
サイズ小さいの買ってこようと思います。


今持ってるものはとりあえず保管して
何かの時に使えればいいかな、って感じです。


あと、お土産ね…
持っていっていいのか困るのか…


現在20時53分。
せっかくのバイト休みを無駄にした感がすごい。
切り替えてテスト勉強します。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?