見出し画像

1/4Thu.彼氏いるってば!!!

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
10時すぎですけど。
愛方におはやいますして
インスタでDM来てたんで返した。
昨日フォローされた年上の人です。


なんか、狙われたような感じします(笑)
ヘッダーがそれです。
けど、僕は揺らがない
韓国の子との1件があって以来
他の奴に何言われてもスルーするって決めてるんで。


とはいえ
他の男性と話すことを禁止されてるわけでもないし
僕も、愛方に対して他の女性と話すことを
禁止してるわけじゃないので
普通にやり取りしてる、って感じです。


どうやら、普段は岩手で働いてるそうです。
今の住みは宮城らしいけど。
専門学生時代のバイト先のお手伝いしてるらしく
多分、その関係で宮城にいるんだと思われます。
知らないけど。


岩手って…僕の実家があるとこじゃん…
しかも隣市だったし。なんということだ。


僕の周りで彼氏募集中の人いないか聞かれたんで
もうすぐ実習だからそれどころじゃない
って感じです、って言っといた。
友達を売るようなマネはしません。

これが昨日の夜の話です。


で、ももちゃんにもフォロリク来たらしくて
報告受けたんで「通すな」って言っておきました。
事情話したら、ブロックしたらしいです。

ももちゃん、恋愛沙汰になると断れない人だし
現時点で彼氏無しってなると確実に狙われるので…


というのが現状です。
正直書くか迷ったんですけど
やましい事があるわけでもないので書きました。

浮気じゃね?って思うならすいません。
そんなつもりは全く無いし
僕が好きなのは愛方だけなので。神に誓って。


タメで話してくるのはやめて欲しいですねー。
僕は敬語使って話してるんですけど
年下だからか、今はタメで話しかけられてます。
最初は敬語だったんですけど(笑)


曾祖母からおつかい頼まれたので行ってきた。
で、氷菓の続き見て
時代背景考えると確かにそうなるか…
で、次の考察はどんなのですか?!!

ってところで急に愛方から電話かかってきて
なぜ今!!!いや、別にいいけども!!!
的な感じになりました。


ところで氷菓、イメージと違いすぎて好き。
Xで話題になった
性行為寸前の氷菓のイラストをあげてる謎の韓国人
ってやつ。

僕はあれでアニメの存在知った人間で
見始めたきっかけもそれだったんですけど
実際見たら全然中身違くてさ。

青春恋愛ものだと思うじゃん?!!
思いっきりミステリーものでびっくりだよ!!!
けど、千反田さんは変わらず可愛い。
ヒロインの子ね。めちゃ可愛い。マジで可愛い。


てなわけで14時44分。
通話中です。家に誰もいないらしい。
レポートやってるそうです。


僕もピアノ練習したいところなんですけど
下手なピアノ聞かせるわけにもいかないので。


とはいえ練習しないとさすがにヤバい。
明日の放課後できなくはないですが…
そのうち相手の親が帰ってくると思うので
切れたらやろうと思います。

その前にバイトの時間になったらアレですが…
その時は帰ってきたらやろうと思います。
めっちゃ音小さくして。


待て、というか実家帰る準備しなきゃ。
というわけで部屋戻ります。リビングなうなので。


実家帰る準備して、ピアノ練習するために
コードの調整してたら通話切れた(笑)
僕が切っちゃったのかしら。


自覚ないので真相は闇の中ですが、だとしたら
すいませんでした、なんだけど。
聞いてもいいですが
相手が意図的に切ったんだとしたら、ただの恥です…
まぁ下手くそなピアノ聞かせるわけにもいかんので
切れてよかったかもです。


そういえば通話中に
前の日記でべた褒めしてた、的なこと言われた。
多分、高級住宅街の超優良物件じゃん、の話
だと思うんですけど(意味不明)

覚えてない、的なこと言っちゃいました☆

というより、あれでべた褒めなんて言われても
困るってもんです。正直まだまだいけます。
褒めようと思えばいくらでも褒められる。
というか思わなくても褒められるし。


けど、自分で書いたの読み返さないのは事実だし
自分で書いて忘れてる事があるのも事実です。
でも大体は覚えてますよ。
照れ隠しにちょっと嘘つきました。
許しておくれ。


ピアノ練習して
バイトしてきた。

バイト行くたびに怪我するんだけど
呪われてるのかしら?

今日は店内掃除したあとのゴミ捨てようとして
自分の足にぶっかけちゃうし。


明日ももちゃんとご飯会することになった。
バイト休みだし、クリスマスのお返しもまだだし
実家帰る前に何か食べたいし、ちょうどいいです。
プリクラ撮りたいって言われたので
ちょっと服も気にしようと思う。

とはいえ、体育があるので下はジャージだけど。


さて、今日はこの辺で。
そういやさっきXで
人生で1回くらいモテてみたかった
っての見た。
誰が、とは言わんが想像つくでしょう。


けど分からんでもない。
モテる人ってなんであんなにモテるのかね。
とびきりの美男美女、ってわけじゃないのに
なーんかモテる人いるじゃん?

不思議だなーって思います。
きっと人柄の問題でしょうね。

いつもニコニコしてるとか
ネガティブ思考にならないとか。


僕は無理ですね…夢のまた夢です。
まぁ、今さらモテたところで
全員追い返しますので、意味ありませんけど(笑)


2024最強運ランキング、見てたんですけど
愛方11位でした。多分本人は見てないと思うけど。

長年やりたかったことが実現
目上の人とのトラブルは避けて


恋愛運  6/10   金運      6/10
仕事運  8/10   健康運  8/10

だそうです。

あなたの運勢はどうだった?
まぁ、あくまでも運勢なんで
努力次第でいくらでも変えられますよ。


ちなみに僕は6位でした。

大きな仕事で結果を出せる
みんなの注目を集め賞賛を浴びる

恋愛運  9/10   金運      7/10
仕事運  9/10   健康運  8/10

だそうです。
バリ良すぎて笑うんですが。
今のところ不幸続きなところあるので
ほんとかよ、って感じなんですが…


ってことで今日はここまで。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?