見出し画像

6/20Tue.たぬき掲示板

僕もあなたもレストインピース!


6/19の現在23時43分。
別なこと語りたいなー、って思ったので
ここに書くことにしました。
お付き合いくださいな。


で、なんの話しをしたかったかっていうと
アンチ見るの好きです、ってことです。

好きというと語弊が生まれるけど
なんていうのかな…見てて楽しい。


Twitterとかにもアンチはいますけど
僕が属してる界隈?ではあまり見かけないんです。
だから『雑談たぬき』見に行ったりしてます。
これ知らない人のためにザックリ説明を。

雑談たぬきとは
・V系アーティストに関する情報を主とした
  『たぬき掲示板』から派生して生まれた。
・悪口や、あまり大きな声で言えないようなことを        呟きたい時に集まってくる場所。
・アンチや誹謗中傷が平気で書き込まれる。 
・完全匿名(ハンドルネーム等も無し)
・たくさんのスレ(グループ)がある。
   ↑普通に雑談してるところもあるよ

こんな感じ。まとめると
基本アンチの集まり、情報の宝庫、闇深い
ってことですね。


僕はよく、自分の推しのスレを見ます。
もちろんアンチが多いです。

「わざわざ自分の推しを下げてる奴らを見るの?」
って思いましたよね。
はい、そうなんです。わざわざ見てるんです。


理由を話します。
それは盲目にならないためです。

推しだけを見ていると
『推しが全て正しい』という認識を持つ
いわゆる盲目リスナーが生まれるんです。

炎上した時とかに、よく現れます。
「(推し)は悪くない!!」
「(推し)はそんなことしない!!」

って、言ってる人達いますよね。それです。


僕はそういう風にならないように
適切な距離を保つために雑談たぬきを見ます。
単に暇つぶしとかでも見ますけど。


僕は推しに対するアンチを見て
「こういう考えもあるんだ」とか
「見る人から見ればこう写ってるんだ」とか
客観的な視点を取り入れてるんです。

例えば、推しが炎上してる時とかね。
リスナーからすれば、推しを守りたいわけですよ。
でもそこで全てを肯定するのはまた別の話です。
悪いことは悪いと思えるかどうか
盲目になるかならないかの違いかなーって思う(偏見)


もちろん、デマもあるので
情報の取捨選択は必要だけど
意外と役に立つし面白いですよ。


リスナーに対するアンチスレ
もよく見ます。

仮に〇〇というアーティストがいるとしましょう。
〇〇を推しているリスナーが2人(A、B)います。
リスナーAは、リスナーBのことが嫌いです。
だからリスナーAはリスナーBに対しアンチをする。


これを拡大したバージョンが
雑談たぬきの数あるスレの中にあるってわけです。

自分と同じ人を推している人が叩かれてるの見ると
ちょっと楽しくなっちゃいます。
めちゃめちゃ共感するアンチ内容しかないから。


Twitterで呟けない内容が雑談たぬきに集まる
って感じなので、もし興味ある人は
雑談たぬきで自分のTwitterの垢名検索して
調べてみるといいよ。覚悟決めてからね。

ヒットしたら何か話題になった、ってことです。
良い内容か悪い内容かは見てからのお楽しみ。
ヒットしないのが1番いいんですけどね。


とまぁ、こんな感じで。
満足したので寝ます!(笑)


6時20分。起きました。
動き出したのは7時過ぎてからですけど(笑)


7時30分に家を出て
りーかちゃん迎えに行って学校へ。


1限、英語。
めんどくさかったです。

同じグループの子に
「パーカー暑くないの?」って聞かれた。
暑くないんですよね〜(笑)
体温低いほうなので
よっぽどのことがない限り夏でもほぼ長袖です。
長袖しか勝たんです。


母親に「電子辞書欲しい」ってLINEしました。
実習の時はスマホ使用不可で
漢字調べる時は辞書じゃなきゃダメなんです。
宮城の保育科は共通でそうなってるらしい。

で、そうなると紙辞書は重いし邪魔だし
時間かかるし荷物になるじゃないですか。

だから欲しいって言いました。
そしたら「日曜行くかもだから下調べしといて」
って言われた。
ありがとうございます。


2限が終わって昼休み。
昨日のメンバーで食べました。


3、4限、音楽表現。
同じ部屋にるうちゃんとさらちゃんがいて
全然練習にならなくて困りました…

レッスンの順番が回ってきた。
1個も進みませんでした(泣)

そして、次の次の人を呼びに行くのも忘れました
それに気づいたのは僕がレッスン終わってから
約30分後くらいのこと。
もう誰か呼びに行ってるでしょうね…(笑)
はぁ…もう嫌、辛いです…


バイト。
毎度の事ながら余計な仕事を増やしました。
毎日同じこと繰り返してる。
ちゃんと見てるはずなのに必ず見逃してる。
よくクビにならないよね(笑)


祖母、体調悪いらしい。
夜になると熱上がるそうです。
そのうち、僕も体調悪くなりそうだね。
うつる可能性大だから(笑)


お風呂。
もー嫌になっちゃうね☆
日が進むごとに死にたくなっちゃう!
あー今日も生きちゃったなー、みたいな。


僕より上手に生きられる人に
この命献上したいよ。

というか、生きたいと願ってる人にあげたい。


僕が持っててもなんの役にも立たないし。
宝の持ち腐れだよ。うん。


さて、久しぶりに雑談たぬき覗きに行こうかね。
面白いもの見せてくれや。匿名アンチ共。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?