狂人、大海に帰す

ほほほほほ、
 ほほほほほ、
  ほほほほほ、

お好きでしょ?お好きでしょ?お好きでしょ?
もうすこしホト、ホト、ほと、ほとんど

ほほほほほ、
 ほほほほほ、
  ほほほほほ、

お嫌いでしょ?私のことが
お嫌いでしょ?生きることが
お嫌いでしょ?企むことが

ほほほほほ、
 ほほほほほ、
  ほほほほほ、

ここに、そこに、そこかしこに、
お前によく似た、ドザエモンが、
浮かんでおる、浮かんでおる、浮かんでおる、
わたしはそこからお前を、選ぶ、
能登半島まで、来たんだ、
吹き荒れる北の海まで、来たんだ、

ほほほほほ、
 ほほほほほ、
  ほほほほほ、

夜明け前までに浜辺から離れられぬなら、
今夜はやめておこうよ、
お前はそういうことは、ない、
あなた、あなた、あなた、
波目を縫い合わせていく頭、ひとつ、
私が撫でた頭が、
まち針のように突き刺さる、
揉まれることなく、包まれることなく、
すべて、すべてがぶちのめそうとしているのに、

ほほほほほ、
 ほほほほほ、 
  ほほほほほ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?