見出し画像

#5 妹のチーズフォンデュ

 この間、妹がチーズフォンデュパーティを準備してくれた。といっても、フランスパンは私が前日に買いに行ったんだけど、食材とかチーズフォンデュする食器とかは、妹が用意。よく出来た妹です。

 私はその日残業で、ヘトヘトになって帰ってきた。営業って本当に疲れるわ・・・いつもと違う場所での仕事だったし、疲れすぎて頭が真っ白になりそうだった。
それでも、「待ってたよー、遅いよー」と言いながら、私の分のフランスパンとかウインナーとかお野菜とか残しておいてくれていた。チーズフォンデュソースも冷めちゃっていて、改めて作りなおしてくれた。
妹の他にも、妹の小学校の時の同級生の女の子も来ていて、一緒に待っていてくれたのだ。

 家族だから、家族が帰ってきたら、ご飯を食べる。当たり前なんだけど、ありがたいなあ。

私は営業の仕事をしているから、相手方に時間を合わせていかなくてはいけない。朝ごはんも家族と時間が合わないし、私が帰ってきた頃には家族は寝る準備していることは良くある。

一緒に住んでいるのに、住んでいる意味ってなんなのかなあ、と度々思う。
自分たちきょうだいが育った家だから、そのまま居座り続けているけれど、いつかはこの家をでなくてはいけないんだろうなあ。結婚するかも知れないし、転職するかも知れない。ヘタしたら、明日大きな重機でも落ちてきて死んでしまうかもしれない。

 そう思ったら、チーズフォンデュめっちゃくちゃ美味しかった。チーズフォンデュってよく考えたら、材料を切ったりゆでたりして、チーズソース温めるだけなんだよ。凝った料理じゃないんだよね!(笑)それでも時間作って、同級生まで呼んでくれてて、孤独な26歳彼氏なしの楽しみを作ってくれて本当にありがとう!妹よ!

 多分きっと私はシスコンなんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?