見出し画像

嫌いな理由

嫌いになるには理由があります。
人にしても…
物にしても…
出来事にしても…

今日気づいたこと。
わたしが最近すごく嫌いで、
何かにつけて粗探しをしてしまい、
なにを言われてもイラついてしまう
その人は…
その人が悪いとか悪くないとか
そういう問題ではなく、
わたしが…
その人に嫉妬してるだけでした。

わたしばっかり損してる…
仕事をわたしに押し付けてる…
あの人は自分だけ好きなことをしてる…
あの人だけがいい思いをしてる…
わたしばっかり…
わたしばっかり…
最近、そんな気持ちばかりでした。

なにがそんなに嫌だったのか…
あの人が自分だけ
自由に好きなことしてる
わたしの仕事を手伝わず
そう見えたことが1番嫌だったと思います。

あーいやだ…

嫉み嫉みは前向きな感情を生みません。

自分の仕事を気持ちよく
さくさくこなしていけるよう
そして…
楽しいことやりたいことが
できる環境をつくること
そのために…
気持ちと行動を変えていくこと
それがわたしがしていくことです。
人の批判をしている暇はありません。

こころとからだが疲れていると…
本来の自分が…
どこか遠くに行ってしまいがちです。
どうしても抜け出せない負の感情や
ドロドロした気持ち悪さは
温泉入ったり…
マッサージしたり…
自然に触れたり…
美味しいものでも食べて
吹き飛ばしちゃいましょう。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?