見出し画像

もうすぐ一月

ダイエットを始めてもうすぐ一月が経ちます。



マックスから3kgくらい減りました。体脂肪率は1.7くらい?


途中旅行を挟んだりケーキを食べたり忘年会だったりで年末の猛威を目の当たりにしたけれども(旅行から帰ってきたらほぼ2キロ戻ってたり)


日常に戻ったらストンと落ちました。

運動して早寝早起きして食事管理してただけ。



BCAAとプロテインを取るようになっただけ。



それだけシンプルなことしかしていません。

痩せたいって気持ちがある人は筋肉ついて太くなったらやだ、とか食べるの好きだから食事制限は…とか思う前に始めた方がいいと思います。だってそんなこといってたらいつになっても始められない!



食事管理をして気づく、いかに今までカロリーの高いものばかり食べていたか。

塩分も多く、脂質糖質に塗れた食事をしていたらどんなに代謝が良くても太る。消費カロリーが摂取カロリーに追いつかない。当たり前のことでした。



食べることが好きだから体に良いものを食べて、運動もして心も体も健康になっていっている感じがします。



あと2ヶ月てどのくらい痩せれるかなぁ?



体力もすごくついた気がします。



明日も頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?