見出し画像

なんだかうまく進まなかった日

別にやる気がなかったわけではない。でもふとそんな日が人にはやってくるとおもう。わたしだけじゃないとおもいたい。

それが今日だっただけ。

「新月の日が近いしPMSのせいだろうなあ」なんておもったらやっぱりあたり。先週からすこし気がかりなことがあった。いつものことなのに「いつものこと」で済ますことができなかった。数日前は仕事も手がつかなかったり、動悸がひどく感じてしまってた。

でも、それも数日前にここ数ヶ月お世話になってる占いの先生に聞いてもらってすこし落ち着いたのに心の端っこで主張していた。(占いの先生ってカウンセラーみたい)

がんばってすこしずつ自己受容しながら乗り越えて、今日の新月の日。仕事がすごく嫌だった。だめだった。最近うまく行ってなかったこと「気のせい」じゃなかった。はじめてこのライターのお仕事がほんとに苦痛に感じた。泣いたし、途中だったけど午後から休みにしたかったくらいとっても苦しかった。

もうね、いっぱいいっぱい言いたかった。後出しのように言われること多くてキャパオーバーしてしまって「なんでそれをいま……!?」なんてことも少なくなくて。

人と、たくさんの人と仕事するって大変って改めて実感した。このライターのお仕事はじめたきっかけも思い出した。そんな1日だったけれど。


今日が新月の日って思い出して「ま、しょうがないか」って自分を責めることがなくなったのは成長。大袈裟に言ってもいい日ではなかったけどいつもより原稿はやく進めることができたし、ちゃんと時間までがんばれたのは褒めてあげよう。

そんな日だったけどね、新月の日はね、わたしがいつもお願い事が叶う日だった。そんな今日もね、最後の最後に気がかりだったことが晴れた。

人生たのしいことばかりじゃないかもしれないけれど、こうやって願いが叶ったりうれしいことが訪れると今日の嫌なことが嘘だったように感じる。


「わたし、いまとってもはっぴー!!!」



そんな日で終われた今日、嫌なこともうれしかったこともきっとまた明日からのエネルギーになってるといいなあ。そうおもった。

よろしければサポートお願いします₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💕✨