見出し画像

仲良くなれたのは趣味が一緒だったから

みなさん こんばんは
OverNightSleepersです。

今日は旅先で友達が増えたお話です。

いつものごとく旅行に出かけていた私は路面電車を待っていました。すると後ろから
「この電車は〇〇駅に行きますか?」
と聞かれましたが、私自身も旅先だったので
「私も分からないので今調べます!!」
と答えてGoogle MAPを開きました。

乗る電車が判明してからは、各自の目的地まで隣同士に座って楽しくお話していました。
私の人生において、このようなエピソードは本当に多くて、
友人に話すと
なんでそんな すぐに仲良くなるの?!
とよく言われます😅

でも、その理由はいつも同じです。

趣味(好きなコト・モノ)が同じだから

趣味が同じだと、どこにいても、誰とでも同じ目線で話が出来ます。なんなら、あれ?初対面でしたっけ?みたいな感覚になります。
これからの新しい出会いにワクワクです♪

それではみなさん おやすみなさい

毎日投稿チャレンジ24日目

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?