見出し画像

平日と休日のデートの違い

今日ははじめての平日デートの日だった。

付き合って4カ月。
最初の出会い以外は、
今まで一度も平日にあったことなかった。

服なに着てこうかな、
どんなメイクにしようかな、
浮かれてるって思われないようにしないと。
仕事早くおわんないかな、、、
あと何時間で待ち合わせだ!

そわそわしながらお仕事してた。
もちろんちゃんと結果も出して終わったからよし。

はじめての平日デートは
休日と違ってまわりが忙しそうな人ばかりの中待ち合わせ。

彼はお家が遠いから(だから平日会えてなかったんだけど)
1時間半かけて、仕事帰りに都心に来てくれた。

最近彼の優しさだったり、
良さだったり見つけるのが楽しくてたまらない。
嫌なところが見えなくなるくらい。
嫌なことがあっても、先回りして数時間後には解決してくれちゃうからもう好き。

お店を前もって予約して、
人気店であろうところで美味しいお肉を頂く。
そのあとはいつもみたいになんとなくバルを探して、一杯ずつ飲んでいい気分でそれぞれのお家に帰る。

やってることは休日デートとそんな変わんないんだけど、
よかったこともたくさんあった。

会えた時の嬉しさ度が高い

休日は彼のために朝起きて、準備をして出かけることが多い。
でも、平日は違う。

2つの商談を終えて、顧客対応を間にしながら
午後の会議4連続を乗り越える。
明らかに仕事の割合が多いし、
嫌なことも張り詰めることも多少のストレスがかかる。
かつ、彼について考えられない時間が多い。

そんな、

「自分、頑張ったな」

と思える仕事をやりきって好きな人の顔を見た時のインパクトは計り知れない。
腕組んで歩くだけでテンションがおかしい。
ちょっと引かれてなかったかな。

短い時間を楽しむために、自分をさらけ出す

私ではなく彼の場合だけど、

余裕があるのかないのか、自分一人の時間でやってることをそんなに明らかにしてくれる人ではない。
だいたい読書したり動画見たりPCで探し物してるらしいけど、
アクティブで外に出る私にはわからない世界すぎる。

たくさん教えて欲しいのに、休日は私の話を聞かれる。
今週も、昔の話も、今のご飯や表情についてたくさん聞いてくれる。
もともと話すのが好きな私はつい話しちゃうから、
あとあと
「しまった。この話聞こうと思ってたのに。」
そんなことばっかりだ。

今日はどんな本を読んでるのか、
その本を見てどう考えてるのか、
相手の普段のことを知れた気がして嬉しくなる。

だから私も普段はあまり言わない会社の話もできた。
1日私の時間を作ってないからこそ、
素の彼を、平日の彼を知ることができたかもと思った。

たまには違うことを。もっと相手を好きになる

もちろん休日だって、ずっと一緒に居られるし、
ご飯以外のおでかけもできるし、
彼だけのために服やメイクを決めることができるから大好き。

ただ私たちはずっと、そんな特別な時間を過ごしていたから、
日常のイベントが新鮮で嬉しくてたまらない。

たまには違うことをしてみよう。
そうすればもっと彼を好きになる。
きっと、もっと好きになってくれる。

最高の華金。

#デート
#華金
#恋愛
#彼氏のいいところ
#平日デート
#独り言
#日記
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?