見出し画像

好きな人と住むということ

いわゆる同棲ってやつは緊張する。


「引っ越し費用が約30万。30万で人生を試せるなら安くない?」

って教えてくれたともだちがいた。


みんなリスクを取って前に進んでる。
時には快楽になるようなリスクを取って。

散々書いてきたからわかると思うけど、恋愛で傷ついた経験は結構多い方だ。


うまくいかない。やっぱりうまくいかない。

そろそろ傷つき疲れてきた。

他のメンタルを鍛えたいんだわたしは。

もう良くない?早く幸せになりたいんだよ。


幸せって何?たとえば、好きな人がこの世界全部になることってあり得る?

そんなことないんだよ。結婚はゴールじゃない。ましてや、同棲なんてもっとゴールじゃないんだよ。


今の彼は今までの恋愛の中で一番素でいられる。

どのくらい?っていうと、

一緒にお家にいても緊張しない。
トイレにいける。
ゲームお互いやっててもへーき。
ちゃんと怒れる。ちゃんと嫌なこと言える。
シャワー浴びる間ドキドキして不安にならない。
変な顔しても、ボサボサ頭でも「かわいい」って言ってくれる。
ちょーーーーー安心。

そのくらい素の私をかわいいって。
「あのテレビの女優さん超人気だよ。わたしとどっちが可愛い?」
「ああ、あれでしょ、〇〇ちゃん」
「そう、貴方がいつも名字を覚えられないあの子」
「お前の方が可愛いよ」
「ええ?いいよ素直に言って。笑」
「いやお前の方が可愛いよ。〇〇ちゃんは…綺麗なんじゃない?」

褒めたのか?わかんないけど大好き。可愛いんだって。


一緒にいたいと思ってもらえるのは嬉しいし、わたしも一緒にいたい。

そんな中の不安要素といえば、

・同棲の解消、別れ
・友人知人との時間の減少


ていうか友人知人の時間を作れば作るほど怒られんじゃないの?ってちょっと不安に思う。

二兎を追う者は一兎をも得ず


その通り。贅沢なわたしはわたしのことを好きな人で溢れてほしいんだけどね。みんなで一緒に幸せに向かって進みたいよ。一緒にいてよ。


貴方の愛がほしい。

でも貴方の愛に独占されたいわけじゃないの。

でも貴方の愛を一番もらいたいの。


ねえ、そんなわがままどうやって許してくれるの?

教えて。わかんない。


大好きだよ。

もし貴方が今殺されそうだったら、わたしは前に出て代わりに死ぬ。

大好きだよ。


でも独占されたいわけじゃないんだ。どうしたらいいの?教えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?