見出し画像

マスキングテープ

マスキングテープですよ
本屋さんでも最近置いてますよね、剥がすのも楽だし100均でも定番の商品というか
シールがテープになった、みたいな
あ、最近キャラクターものも多いんですか、へぇ

あぁ、それでマスキングテープね
ある100均でね「御札」柄のを見つけたんですよ

御札柄ってなんだって思うじゃないですか
私だって思いましたよ、思わず手に取って「なんじゃこりゃ」って
それがね、まあ「魔除」みたいなのが書かれてて
多分開発した人達は「こういうのあったら面白いだろうな」って遊び心で作ったんじゃないかな、多分
実際私も手に取っちゃいましたし

その話をね、まあ、バイトの仲間内で話したんですよ、昼休憩中だったかな
そしたら凄い食いついてくる子がいて
普段はおとなしく一人休憩室の隅で持ってきたお弁当食べてる様な子なんですけどね
「どこのお店ですか!?」
って、なんか、必死でね
だからまあ、その100均店の近くだったし教えたんです

それでねぇ、まあ……何かあったのかとか、聞ける様な雰囲気でもなくて
でまぁ、翌々日だったかな、たまたま教えた100均に用があって……マスキングテープ売場もチラッと見たんですね
全部なくなってたんですよね、御札のマスキングテープ、結構な数あったのに
まぁ、まさかなー、と思うじゃないですか
でもね、その次の日に食いついてきた女の子と丁度同じシフトで
ふと出したその子のスマホのウラ面?背面て言うのかな??
そこにベタベタに貼ってあったんですよ、御札のマスキングテープ
私も一瞬ギョッとしちゃって
でまぁ、つい声掛けてしまって
「そういうの好きなの?」
って、うん、当たり障りない感じで
そしたらね、その子言うんですよ
「これじゃダメだ」
って、なんか、ヒヤッとしたと言うか
「やっぱり〇〇がないと」
って、まるで独り言みたいに
〇〇の部分はよく聞き取れませんでした
それでまるで思い出した様に私の方見て言ったんですよ
「マスキングテープって剥がれやすいんですよね」
って
まあ、それが売りなとこもあるだろうから「そうだね」とは返しましたけど……
「賃貸だから助かりますありがとうございます」
って、その子はそう言ったきり持ち場へ戻っていきました

その3日後ぐらいかな?
幅の広いマスキングテープを探してるって言われて、そういうのは通販とかで見てみたら?とは言ったんですけどね
そもそもマスキングテープって「塗料のはみ出しを防ぐ為の養生テープ」ってのが本来の役割じゃないですか
だからホームセンターにもありますよねきっと

でね、その日からその子がバイトに顔出さなくなっちゃったんですよ、なんの連絡もなくて
うちのスーパーの店長、結構人がいいし、そもそも無断欠勤どころか遅刻もしないし残業も率先してやる様な子だったから「何かあったんじゃないか」って、職場でちょっとした騒ぎになっちゃって
それで、店長は流石に行けないってんで、パート歴の長い方と私とでその子の家を見に行く事になったんですね
小さなアパートでしたね、4世帯ぐらいしか住めない様な
運良くそこの大家さんが掃き掃除してたもんで、彼女の事聞いたんですよ
そしたら「1週間前に出ていったきりそう言えば見てない」って
こりゃおかしいな、って、まあ当然なりますよね
それで……とりあえず何か手がかりになるものが残されてないか、って事で彼女の部屋の鍵をね、持ってきてもらって、開けてもらったんですよ

うん、その……

凄く、ビックリしました
部屋の至る所にマスキングテープが貼られてたんです
何に驚いたかって、玄関の内側にもビッシリマスキングテープが貼られてたんですよね
それで全てに何か書いてある
「許して」 「私は関係ない」 「悪いのはあっち」 「こっちに来ないで」
とか、なんかそういう様なことが油性マジックで殴り書いてありました、全てのマスキングテープに
それでその……アパートはワンルームだから、寝室って言っていいのか分かんないんですけど
とりあえず彼女が主に寝食をここでしてたんだろうな、って部屋にね、あったんですよね
なんだろうな、こう、写真をね、白黒のコピー機で引き伸ばした様な、家族写真?なのかな?着物着た人達で
そこだけマスキングテープが貼られてなくて
貼られてないというか……その写真を囲む様にマスキングテープが貼られていたっていうか……
え、写真ですか?
一応撮りましたよ……まあ、手がかりになればいいな、って思ったので
でも年代が感じられたので確実性には欠けますけどね……

これです


でまあ……とりあえず彼女のベッドとか机とか、悪いと思いはしたんですけど、やっぱり連絡つくに越したことはないじゃないですか
だから大家さん含めちょっと家探しさせてもらったんですよ
そしたらベッドの掛布団の中にスマホがあって
その光景も異様だったというか
掛布団がね、こう……雑に丸められてて、その中にスマホがあったんですね
何か、スマホを無理やりその中に閉じ込めたみたいな
その掛布団にもマスキングテープがぐるぐるに巻かれてたので剥がすのが大変でしたね
後は机に剥がれ落ちそうな付箋が貼ってあって
「私じゃない」
って書いてありました

私の話はこれで以上です
彼女の行方は分からず終いで、なんか、尻切れトンボなオチで申し訳ありません
彼女が何に怯えてたのか、何に許しを乞うてたのかは分からないままですし
多分……知らない方がいい事ってこの世に沢山ありますよね
だから私も深くは追求しないでおこうと思って

ところでマスキングテープってもっと大きいものってホームセンターに売ってるんでしょうか?
通販で見てみたんですけどやっぱり大きさがいまいちよく分からなくて
もし見つけたら教えてください

私も〇〇に目はつけられたくないので

この記事が参加している募集

ホラー小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?