ボルダリングTOP画像

ボルダリング-2020.03.08

B-PUMP TOKYO 4級
屋上張替えたのを楽しみにしてたんだけどあいにくの雨。。。

2F-4級(オレンジ)

2手目(バナナの上のやつ)取りに行くのが一番の難所かな?
スタートで足切ってフラッギングしてるのはその方が安定するので。
リーチ足りない人は1段上でやるといいかも。

上の方は指の力が足りてればいけるし、足りてなければいけないし。。。
まぁ、力が足りてればすんなりいける感じ。
__________________

3F-4級(黄)

最初は壁使うしかないよね。。。
ルーフ部分は指が耐えられればいける!
00:37くらいから一気にTOP取りに行けそうだけど、絶対に色々ぶつけたり擦ったりすると思って慎重に行ってる(慎重過ぎて手数多すぎたかも…)。
打撲・擦り傷いやなので。。。
__________________

1F-4級(オレンジ)

いつもビギナー講習課題があってやれなかったりやりにくかったりするやつ。
スタートが一番難しいかな。
左手出した後に左足が滑る…そして落ちる。
そこから先は指が耐えられればそんなに難しくはないかな。
__________________

雑感

クリア出来るものがだいぶなくなってきたけど、前にやって全然無理で避けてたやつが意外と出来るようになってたりするので、意外と毎回筋力上がってるんだなぁって実感する(筋肥大はあまり実感してないんだけど)。
5級は全部クリア出来るようになるといいなぁ。
頑張ろう。
__________________

ボルダリング関連は↓のマガジンにまとめてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?