ボルダリングTOP画像

ボルダリング-2020.02.02

B-PUMP TOKYO 4・5級
5級ちょいちょいクリアしつつ4級も初めて一つクリア!
今までは5・6級メインだったけど、4・5級メインな流れになってきた!

3F-5級(白)

以前出来なかったやつを久しぶりにやってみたら意外とあっさりいけた!
たぶん成長したってことなんだろうなぁ。
左足開くところがちょっと柔軟性必要かも。
__________________

3F-5級(黄緑)

00:12~左上取りに行かないで右足でヒールフックして引き寄せれば右手が届く。
左上のホールド結構持ちにくいんだよね。
なので飛ばしていけるのは飛ばしていくスタンスで。
__________________

2F-5級(オレンジ)

最後足から行っちゃうと体が左に振られるので、手から行って体安定させてから足を移動な感じ。
__________________

2F-4級(紫)

初4級クリア!!!
で、とりあえず足がすべりまくる!
ホールドの向きに対して足の力の入射角をちゃんと考えないとすぐに足が滑り落ちる。。。
一手一手が5級より難易度上がった感じ。
乗り方のコツさえ掴めば意外と楽にいける。
左に行ってから上に登るところはひたすらスメア!
__________________

雑感

けっこう前にやって登れなくて放置してたのを久しぶりにやったら意外とすんなり行けたりしたので、思ったより成長してるんだなぁと実感。
スキルもだけど、それよりも筋肉が。
見た目的に筋肥大はしてないと思うんだけど筋力は確実に上がってる!
__________________

ボルダリング関連は↓のマガジンにまとめてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?