ボルダリングTOP画像

ボルダリング-2020.01.19

B-PUMP TOKYO 5・6級
1Fが課題張替えで新しくなったのでその辺メインでやってきた!
前回あとちょっとって感じだったところはまた次回にでも。。。

2F-5級(黄)

右上の足クロスさせちゃってるところをスムーズにいきたいなぁ。
体が振られちゃってそれ抑えるのに足クロスさせて体制整えてって感じなんだけど、1手間違えてる感がすごい。。。
__________________

1F-6級(赤)

右足さえ上がればなんとも無い課題だとは思うんだけど、一緒に行った2人は足が上がらなくて、他の人たちも違う登り方(パワー・バランスが必要)してたので、柔軟性のアドバンテージをものすごい感じた!
体が柔らかいってことはけっこう重要!
__________________

1F-6級(紫)

足場が滑る。。。
手を伸ばしても届かない。。。
けど、ちょっとしたテクをちょいちょい使ってクリア。
手が伸びないときは顔を反対に向けると数cm伸びるとかそういうの。
__________________

雑感

前回惜しかった5級メインでやるつもりだったんだけど、けっきょく1Fの新規課題をけっこうやったなぁ。
1F新規5級も2つ目度がたった感じなので次回はクリア出来そう。
前回惜しかった2・3Fの5級もクリアしないと。

次回も頑張ります!
__________________

ボルダリング関連は↓のマガジンにまとめてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?