ボルダリングTOP画像

ボルダリング-2020.02.09

B-PUMP TOKYO 4・5級
2Fの課題が一部新しくなってたので、4級と新規壁メインにやってきた。

2F-4級(オレンジ)

4級の中では一番簡単かも。
6級ある程度出来てればこれも出来るんじゃないかなって感じなので、5/6級やってる人も是非チャレンジしてみては。
__________________

2F-4級(緑)

ここからは新規課題。
リーチさえ足りてればサクサク登れる感じ。
ダイナミック感あって楽しいかも!
__________________

2F-5級(オレンジ)

スタートさえ安定すればいけるかな。
簡単な6級くらいな感じ。
__________________

2F-5級(緑)

オブザベしないで登ってみたけど、これ5級じゃないよね???って感じにサクッと登れた。。。
__________________

雑感

2F新規壁はグレードが1~2くらい簡単なのですごい!登れた!って錯覚に陥るけど、次回来たときにラベル(グレードで色分けされてる)が1~2下のに変わってても、まぁそうだよなぁwって感じ。
このエリアは2つ上くらいのグレードに挑戦するといいのかも。

他のところは4級ツラい。。。
圧倒的に指と腕の力が足りてない感じ。
あとやっぱ体全体をうまく使えてないのかな。
今後はその辺を意識するのも課題かも。

5級も回収出来てない(回収見込みもない…)のまだいくつもあるので、出来そうな4級探しつつ残りの5級を頑張っていこうかなぁと。

5級にチャレンジしはじめたときに感じた高い壁を感じている。。。
__________________

ボルダリング関連は↓のマガジンにまとめてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?