ボルダリングTOP画像

ボルダリング-2020.01.26

B-PUMP TOKYO 5級
前回クリアできなかった1F奥の5級とか、2F張替えがあったのでその辺をメインに登ってきた。

1F-5級(黒)

足場がちょっと見にくいのと、赤い半球ホールドが邪魔な感じだけど、慎重に行けばとくに難しくはないかな。
__________________

1F-5級(緑)

大きいホールドにぶら下がってから上に上がる方法だけわかれば意外とすんなり登れる。
赤い半球ホールドが邪魔。。。
__________________

2F-5級(黒)

大きいホールドにぶら下がるときにちょっと体振られるけど、そのままの勢いでいっちゃえばいける。
てゆーかそこで止まるとちょっと辛くなるかも。
上に一気に登ってるとこは他にそういうやり方してる人が全然いないので参考になるかならないか。。。
__________________

3F-5級(青)

最初が疲れるので何度もやりたくない感じ。。。
上に登るのに左手を大きく伸ばしてるところはリーチが短いとちょっとツラいかも。
__________________

雑感

今日クリアした5級は5級の中でも比較的簡単な方で、他にクリア出来ないやつもまだたくさんあるんだけど、徐々に筋力上がってきてる実感はあるので順調にクリアしていけるかな?
4級にもちょっと挑戦してみたんだけど、惜しいのがあったので次回再チャレンジ!
__________________

ボルダリング関連は↓のマガジンにまとめてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?