見出し画像

ボルダリング用Tシャツ作ってみた。

なんとなくボルダリング用にちょこっと自己主張なTシャツをデザインしてみた。
前にもオリジナルTシャツ作るのにpixivFACTORY使ったことあるんだけど、今回も同じ流れで。
今って便利な時代で、画像アップロードするだけ(イラレで入稿データとか作らないでもいいとか)でTシャツとか一枚(ちょっと割高ではあるけど)から作ること出来るんだよね。

デザイン的なこと

表はダサかわいい感じにクライミングの文字とハリボテ(三角の大きいホールド)を抽象化した感じに。

裏がメインのデザインにしたかったので表はこれくらいシンプルでいいかなぁと。
ボルダリングで登ってるときって、人に見えるのは基本的に背中なんだよね。
かと言って何もないのもちょっと寂しかったので。

画像2

裏は落下注意
てゆーかこれが突然思いついてTシャツ作ってみようってなった。

画像1

ボルダリングやってると初心者の人とかよく落下範囲内に入ってくることあるんだよね。
初めての人は最初に注意事項で言われると思うけど、まぁやってるうちに忘れちゃうよね。。。
てことで注意喚起+ネタ的な感じで。
__________________

何故かAfterEffectsで作るなど。。。

最初イラレで作ろうと思ったんだけど、なんか色々と面倒だったのでAfterEffects(CG編集ソフト)で作るという我ながらちょっとイレギュラーなことをw
ベクターデータである必要がなければレイヤー合成とかが圧倒的に楽なので。
ストライプになってるところもプラグインで簡単に作れるし。

画像3

ここで買えるよ!

写真のはpixivFACTORYで作ったやつなんだけどせっかくなので販売用にSUZURIでも作ってみました。
SUZURIだとTシャツのカラーを全部用意しなくても購入者が自分で選べるので試しにSUZURIにしてみた。
あと、文字色とかがちょっと薄かった(#CCC)ので少し濃く(#999)してます。

写真のと全く同じのが欲しいって人は↓にあります。

__________________

ボルダリング関連は↓のマガジンにまとめてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?