ボルダリングTOP画像

ボルダリング-2020.02.23

B-PUMP TOKYO 4・5級
今回も2F新課題(※イージーモード含む)があったのでそれをやりつつ、まだ出来てない4・5級をメインに。

2F-4級(紫)

スタート直後の右手が上手くかからないというか届かない。。。
(出来たり出来なかったり)
左手のピンチ力が弱かったりで体を壁に引き付けられてないのが原因なんだろうけど。
それ以降もけっこう指の力が必要になってきて指がツラい!
けど、なんとかクリア出来ました。
1回だとまぐれルールに則り2回ほど。
__________________

2F-5級(ピンク)

イージーモード5級。
実質6.5級くらいな感覚かな。
__________________

2F-5級(黄)

これもイージーモード5級。
実質6.5級くらいな感じ。
キレイに登ろうとするとTOP直前で足が迷子になるけど、まぁその辺気にしなければとくに難しいところも無く。
__________________

雑感

そろそろクリア出来る目処の立ってる課題がなくなりつつあって成果が出せなくなりそう。。。
指の保持力が圧倒的に足りない感じ。
なんとかして指の筋力を付けなければ。。。
__________________

ボルダリング関連は↓のマガジンにまとめてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?