昨日は1日中ダメでした。怠くて、体も頭も重くて、深夜も朝も昼も何度も目が覚めたけど、起き上がるのは凄く大変で。2度、悪夢を見たのを覚えています。

何とか洗濯クエストはこなしたけど、お腹が空かなくて、でも夕方から仕事だから15時くらいにパスタを食べました。

上司から電話が掛かってきました。ワクチン接種についての質問でした。出勤日なのに、あと数時間もすれば行くのに、どうして電話なんだろう?モヤモヤしたまま出勤しました。同じ時間に出勤した人は、事務さんに聞かれていました。私はその事務さんに1度注意を受けてから、冷たい印象を持つようになりました。

あぁ、事務さんは私と喋りたくないんだ…。そんなに私、悪いことしたかなぁ…。

レジ締め作業で1度は知らなかったことを違うレジスタッフ伝いに聞き、1度は私のミスでお金の計算が面倒臭かったことを直接聞き、1度は私の混乱でお金が浮いてしまったことを上司伝いに聞きました。入って2ヶ月で3度も迷惑を掛けてしまいました。だからか。

悲しくなりました。先日も「従業員全員に聞かないといけない」とため息を吐きながら質問をされました。とても面倒臭そうでした。

入った当初は雑談も冗談話もしたし、業務連絡も受けていたのに。今では挨拶の時に目を合わせることもありません。

仕事が終わって帰宅しても、お腹は鳴っても食べる気にはなれず、でも彼君がご飯を炊いてくれていたので、ふりかけご飯を食べて終わりました。彼君のおかずは作りました。櫻井有吉アブナイ夜会にKAT-TUNが出ていたのを一昨日は楽しみにしていたけれど、見ても何も笑えませんでした。

布団に入ってからは泣いてしまい、話を聞いてもらったのですが、どんよりした気分のまま眠りました。

今朝は普段と同じ時間帯に起きられました。洗濯クエストもお風呂掃除も終えました。お腹は空きません。ヨーグルトなら食べても良いかな、程度です。口を動かす気になれません。あぁ、朝の薬を飲んでないんだった。

飲んできました。何もする気になれません。かといって眠くもないし、笑うってどうやるんだっけ?みたいな。喋るって何を喋れば良いんだっけ?みたいな。

仕事は連休なので多くの人と会わずに済むのですが、この気分はどうしたら晴れるのか判りません。楽しいこと?何もありません。レジまで来てお会計の時にマスクを外すお客様は何を考えているのでしょうか。出勤すれば必ず数人はいる、マスクをしていない方々。店内ではアナウンスをしているので、店員は何も言ってはいけないそうです。

家計簿を入力しなくてはならないのに、そんな気分になれません。悪夢を見てしまったショック、事務さんに嫌われたショックが大きすぎます。「誰にでも好かれることは無理。好かれる人に好かれれば良い。」解っているけど、その人と毎回顔を合わせるのがツライです。他の人とはニコニコしているので、私の存在が無視されているのが、高校時代を思い出してツライです。辞めたくなるほどにはツライです。

私の給料を毎月振り込んでいるのも多分その事務さんなので(他に事務さんいないので)、毎月面倒臭いんだろうなぁ…だから11時とかになるんだろうなぁ…と考えてしまいます。

だんだん気持ち悪くなってきました。今日はもう書くのを止めます。読んでくれてありがとうございました。


スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。