見出し画像

人の匂いって大事だよね

頑張ってWorkする、略してGWを過ごしております。夫君は6連勤中、私は今週5日働くのですが、今日は休みということで、家のことを片付けております。

夫君をいってらっしゃいして、ガソリンを入れ、洗濯機を2回回し、掃除機を掛けて、玄関の掃除をして、1人で出来る買い出しを済ませました。ここは暑いので窓を開けて換気しています。

家計簿をつけて4月の統計を夫君と共有して、これが書き終わったらお昼ご飯にしようかなと思っています。先日牛筋が半額で買えたので、大根と一緒に煮て明日の夕飯にしようかと。一晩漬け込みます。今晩は冷しゃぶ。夫君が夜の仕事もあって、私が明日仕事なので、簡単に済ませたいんですよね。

昨日は大変だったのでチートDayにしました。早朝勤務だったのでとても早く起きて出勤。時間は短かったのですが、気を凄く張っていたようです。帰宅して1日中寝てしまいました。前日の洗い物と洗濯物は夫君が済ませてくれました。「僕がやっておくから!」って言われて、思わず「好き笑」と漏らしてしまいました笑

朝食を摂らなかったので、仕事終わりにモーニングを食べに行き、昼食は…摂らなかったのかな。夕食はご飯を炊いたけど、豚骨ラーメンを無性に食べたくて、カップ麺を買って。TVを見たりDVDを見たりしてるうちに眠ってしまって。記憶が曖昧ですがコンタクトは外したので歯磨きもしたようです。

私ね、今に始まったことではないのですが、夫君の匂いを嗅ぐとすぐ眠れるんですよ。腕枕してもらって胸に顔を埋めると、秒で寝てるらしいです、夫君曰く。最近は夫君の腕にピッタリ顔をくっつけても秒で寝てるみたいです。「僕は充電コードじゃないんですよ笑」って言われるけど、本当そんな感じです笑

精神的に不安定な時も、腕枕してもらうと眠れたんですよね。好きな人の匂いを嗅ぐと安定するんでしょうか。知らないけど。でも匂いって大事だとは思っています。母親の匂いは嫌いなので。それは母親のことが嫌いだから匂いも嫌いなのか、匂いが嫌いだから母親のことも嫌いだからなのかは判りません。多分両方。

今まで匂いも好きだった人っていないですね。あんまり人と物理的に凄く近くなることってないんですけど。匂いが落ち着かない人って、本当ダメですね。その人とも漏れなくお別れしている気がします。夫君のはツムジの匂いも嗅げる。いたずらっ子だからオナラとゲップを嗅がせてきますが、さすがにそれは無理です笑

同じ布団に寝ているのですが、毎晩私は無意識に夫君の腕を求めて寝ているらしく。2人とも寝返りをうつから一時(いっとき)は離れるのに、私が夫君を求めてモゾモゾ動くみたいで。端っこにいる夫君の隣にピッタリ私がいるので、私の方が布団のスペースを陣取っているような形になるのです。

と書いていると私が一方的に夫君大好き人間に見えますが、夫君も私の手に顔をくっつけて寝る時があります。手の甲が好きらしく、鼻をピッタリくっつけて寝る顔を見ると愛おしいんだなこれが。尊いよな、好きな人の寝顔ってな。って思うのは私だけなのかな。そうではないと信じたいけどな。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。