見出し画像

過眠と不眠

前回の精神科通院で、薬が1種類変わりました。

ラツーダ20mg・1錠→ビプレッソ50mg・1錠

初めましての薬です。「眠くなると思うけど」と言われて出ました。実際、とても眠りました。いつも寝るのが2時過ぎなんですけど、朝が全く起きられませんでした。というか、昼間も起きてなかったです笑時々目は覚ますんですけど、洗濯クエストを彼君がクリアしてくれたくらいには眠ってました。日曜のデジモンを寝過ごしました(9時放送)。彼君曰く「起こしたけど起きないんだもん(・´з`・)」

起 こ さ れ た 記 憶 が な い ん だ が !

14時頃にやっとノソノソ起きて、気分が沈んで食欲がなくて、彼君のお昼を作って16時過ぎまでまた寝て。17時から仕事に行くという。世間は3連休だったんですよね?私達は仕事でした。全く連休という実感がありませんでした。

月曜、仕事終わって夕飯を何も考えてなくて、ご飯は炊いてもらっていたのですが、おかずを一切考えていませんでした。夜遅くまで営業しているスーパーまで買いに行き、冷凍餃子とシュウマイ、カップ麺を2人で分けるという笑チートに満腹中枢を満たしました。

2人の今のブームがポケットビスケッツで、動画サイトでウリナリ!を見たらポケビの歌をダウンロードしたくて。AppleMusicのサブスクを始めたので、あれやこれやとDLしまくっています。生まれる前の年代の曲とか。両親世代の曲もよく解るので「何歳?」とよく聞かれます。来月誕生日です。テストに出るので皆さんメモって笑

そんな今日、全く眠っていません。眠れませんでした。もうすぐで洗濯機が止まります。窓を開けて、朝焼けを見ながらタバコを吸いました。今日は暑くなるみたいですが、今のところ涼しい風が吹いています。今日も仕事なんですけど、買い出しとかDVD返却とかもあるんですけど、どこかで仮眠出来るでしょうか。ちなみに今日の夕飯はおでんです。前々からリクエストは受けていまして、私が練り物嫌いなのでほとんど食べられないことから拒否していました笑

あー、何だか体がムズムズしてきました。洗濯クエストはクリアしました。なんていうか、骨が痒い?背中が特に気持ち悪いです。集中出来ない。去ります。

この記事が参加している募集

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。