見出し画像

2006/08/13~19

更新が1ヵ月ぶりになってしまった。申し訳ない。

2006年は高校3年生。この週は毎日更新していた。世間は夏休みだけれど、進学校ゆえに午前授業があった。私は大学進学は選んでいないし自由登校だったはずなのに、律儀に登校していた。

08/15
4回も更新していた。この日はさすがに休校だった様子。初めて行った美容院で「年下に見えない」と美容師に言われ、夜は中学時代のツレ4人で花火を持ち寄って公園で花火。この4人は高校がバラバラなので、会うのは久しぶりらしい。進路もバラバラだから、花火は今年が最後だと思ったらしい。18歳なのに「飲みに行きたい」と言っている。気が早い。

8/17
英語担当にマークされているらしい。私は授業中に寝るのが常だったので、バレないように肘をついてペンを持って板書しているフリをしても、英語担任にはバレていた。あまりにも寝るので、寝ていない時も名前を呼ばれるようになっていた。他の授業ではバレたことはないらしい。というか、バレていても起きている気はないらしい。私らしい。ちなみにこの日で登校最終日。

8/18
日帰りで隣県の進路希望先に体験入学へ。例外になく道に迷う。最寄り駅から学校までの道順を学校の人が教えてくれていたにも関わらず、チェックポイントが全く分からず1時間以上彷徨い、車で迎えに来てもらったVIP.
ちなみにシェパード遊んだら、何故か怖がらせてしまい、入学前に私の担当犬と決まってしまった。

08/19
高校のツレ(以下、くさなぎ)と2人でカラオケに。13時から18時過ぎまでKAT-TUNとALI PROJECTオンリー。くさなぎと行くとKAT-TUNはハモる。当時はまだ6人いたので、3人ずつ。今初めて書くけれど、私は脱退した3人を担当していた。
ボイスチェンジャー機能があったらしく、ギャルに音声を変えて妄想トーク。「早いと思うよ、田中は。」という内容で盛り上がったらしい。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。