見出し画像

私が休日、夫君が出勤の日の朝はこんな感じ。

早朝、2人別々のタイミングで1度おトイレに起きます。同じ布団に寝ているので、片方が起きれば気付きます。そして二度寝。

その後、先に夫君が起きます。着替え、朝食、そしてタバコを一服。途中で私も起きて、着替え、朝食。夫君が支度をしている間に、洗濯機を回します。夫君の支度が出来ると、私の運転で職場近くへ。

2人でその日の予定や買い出し予定の物を喋りながら夫君をいってらっしゃい。頭をポンポンとしてもらうのが決まりです。私は音楽を流して歌いながら帰宅。

帰宅後はスタエフを聴きながら洗濯物を干して、前日の夜の洗い物を片付け、自分もタバコを一服。そして掃除機だったりクイックルワイパーを掛けたり。それが終わるとPCを開いて家計簿、noteの更新。大体一時間くらい掛かります。

正午前にも関わらず、早めの昼食とタバコ。

これで大体午前中が終わります。朝のルーティーンってこんな感じ。ヨガをしたり散歩したりという健康的なことは何もしていません。夫君の昼食の準備もないので、お弁当作りもないです。前は作ってたけど、なくなってしまったので。毎日作るのも大変だしね。

そんな感じです。

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,946件

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。