週報。動いてないのに暑いよ
日焼けは皮膚の火傷。軽度ではあるが火傷は火傷なので継続してダメージが入る。日曜日は炎天下で焼かれ続けることから始まった(ヘッダー中央)。最高気温38℃の炎天下をそこそこに切り上げて、中華のコースへ。ヘッダー右下の写真、撮り方にセンスの欠片も無いが北京ダックだった。そして夜はボードゲーム会だった。大して眠ることもできず、今まさにそのツケを精算している。
unity1weekやりたいことリスト
きました
新規にやりたい事は複数やらない方がいいとは言ったがやらないとは言ってなくて。今回の開発期間中にやりたいことがたくさんある
github actionsでバックグラウンドビルド
以前の開催時に実施済み(参考: https://qiita.com/broken55/items/2ca7d8b261ed12bb3820 )
できたらself-hosted-runnerでやりたい。
R3導入
UniRXの後継。R3への意向が推奨されているので
RX利用箇所が置き換わるから範囲は広くないはず
演出周りにpackage導入(参照: https://note.com/chuka3bro/n/n7a9b4bb92b4c)
買ったはいいもののまだ使ってなかったので。コード上での使い勝手はいいのかな?
遷移系とリソース読み込み系についてDDDを意識して作成した部位をinterfaceとして使いまわせる状態に確立する
過去開催時に実施済み(参考: https://qiita.com/chorome/items/1d9521210aac893b3dd2)
VContainer https://vcontainer.hadashikick.jp/ja/
mocopi活用
モーションキャプチャツール (参考: https://www.sony.jp/mocopi/ )
比較的簡単に収録してunityで使える
フリーbgmサイト活用
テストを書く
CIで回せるようにテストを記述する。
テストでしか仕様を担保できないし具体化にも進まないから
さて。7日間の開発期間の一日目なのでTODOの整理とアイデア出しをしている。
「かえす」というテーマでイメージしたのはボードゲームだった。
お好み焼きの具材をのっけて落とさないようにひっくり返すアクションゲーム。これは物理演算で大量の具材をぶちまけられるデジタルゲームでも面白く描けないか。
あとこれ
カジュアルなゲームで理論値がほぼ決まったスコアアタックのゲーム。
この規模感なら一週間で作れるのではないか。
そうと決まれば資料調査。映像でも実地でも、実際の体験の中で楽しそうな部分を探す。
美味しそう。かつタスク消化系のゲームとして楽しそう。オーバークックみたいな。
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