見出し画像

心ゆくまで足利②〜食べ歩き編〜

足利旅行の記事の続きです。足利市ではなんと95店舗ものお店が協力店舗となり、独自のコラボ商品の販売などを行なっています。まさに町を上げてのお祭り状態。市内のお店巡りも全力で楽しんできました…!!

蝶や

審神者界隈では有名なお店。和牛のたたきが本当に美味しい…!!しゅうまいや卵焼きもびっくりするほど美味しいです。
店内にはたくさんのもちマスや撮影スポットもあり、楽しませて頂きました。

また、刀匠との食事会にも参加させていただき、貴重なお話を聞かせて頂きました(質疑応答タイムがあり、事前に三つまで紙に質問を書いて、それにお答えしていただくシステムでした)。参加者の皆様の知識量もすごかった…

蝶やさん2階の座敷にはビッグもちマスのまんばちゃんが居ました🥰

ひなたや

鑁阿寺近くのお店です。こちらのお店も、審神者の方には是非寄ってほしい…!!もちマスやぬいの数が尋常でなく、コラボメニューも豊富。さらにお供のもちマス用のメニューまであるという力の入れっぷりです。おすすめはやまんばぎりアイスです…!!

手もみそば いけもり

お蕎麦も天ぷらも本当に美味しかったです…!!素材が良いのか、お茄子が甘くてびっくり。もちマスの撮影スポットもあります✨

光楽菜館

ランチのおすすめは飲茶セットです。少しずついろいろ食べたい…!!という願望を満たしてくれます。メニューが豊富なので、近所にあったら毎日でも通いたいですねぇ…

珈琲蔵

鑁阿寺の裏手から出て少し歩いたところにあるカフェ。2階が展示スペースになっており、日本刀が展示されていました。

かふぇ あんでぃーぶ

商店街から少し離れた場所にあるため、織姫神社や長林寺の方へ行く際に寄るのがおすすめです。
おすすめはいちごたっぷりのとちおとめパフェ🍓

Olive(おりーぶ)

蝶やさんの斜向かいにある小さな手芸店です。もちマスちゃんの浴衣や、修行セットが売っていました。最高にかわいい…!!

ホテル高雄

足利学校の近くにあるホテル。比較的リーズナブルな価格で宿泊することができ、モーニングも付いてきます…!!モーニングセットは宿泊しなくても注文可能だとか。


景趣(もちマス撮影スポット)を設置しているお店が本当に多く、気になっているけど行けなかったお店も何軒か…。今回行けなかったお店も、またそのうち行く機会があるといいな…!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?