承認欲求との闘い方


「全然いいね付かない」

「誰からもフォローされない…」

何かを発信している時、付き纏いがちな悩み。

多少反応が来るようになっても悩み事は続きます。

「反響が多いスタイルを貫かなきゃ…」

「このトピックが反応が多いから、これだけにしなきゃ」

「早く投稿しなければ」

私は発信側で7年近くやってきたので、長年これらと戦ってきました。
これらと戦う術を今回はご紹介してみます。

と言っても、たった一つだけ。

間違っているのはお前らだ 
と思うことにする


そうなんです。

フォローされないのも、いいねが来ないのも、賞が取れないのも、特定のトピックしか反響が来ないのも、

「わかってねえな」で、済むんです。

この良さがお分かりでない!?!?!?
はー世の中って終わってるわ 
次作ろ。

以上。

それ以上悩むことはありません。

それでは向上出来ないのでは?と思われそうだけどそれも違う。
ただひたむきに、自分の望む形を作り上げることだけを考える。

自分の中の正解への探究のみをする。

思い悩む時間も拗ねる時間もないのでペースは上がります。

そして実際、正解なんて誰にもわからないのだから。今評価されている人々は、偶然今の世界情勢に合っていただけ。
評価されないということは、正しくないわけではなくて遅れているか進んでいるかのどちらかのみ。

そんなことで悩むのはアホらしい。
それなら自分の中にある正解を具現化することだけを考えたい。

本気か?と思われるかもしれませんが本当に効果あります。
お悩みでしたら試してみてください。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?