見出し画像

自己紹介

はじめまして。

別のSNSでは話したことがあるので、フォロワーさんはなんとなくご存じの方もいるかもしれません。

ここで知ってくださった方に向けて、
改めて自己紹介をします。


1997年7月31日生まれの道産子
地元の中高一貫校から京都の女子大に進学
新卒で税理士事務所にUターン就職、2年半働く


小難しい仕事になんとかついていこうと頑張りましたが、毎日の残業と同期からのイジメ(?)などが
折り重なり、うつ病になりました。

2度の休職をしつつも復職を試みていましたが、
周囲の反対もあり退職。


発症原因は今でも不明です。
ただ、一番は性格的要素が大きいと思います。

私の性格は、

自分の意見が言えない
相手の機嫌を気にしすぎる
人に頼れない、甘えられない
頼みごとを断れない
「できる」のハードルが高い

などなど。

今思えば、自らうつになりに行ってますよね。
自己犠牲の塊としか表現できません。笑


ここでグダグダ続けても冗長になるので、
私がこういう人格になった経緯も含めて、
少しずつお話していこうと思います。


それでは。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?