見出し画像

子供部屋おばさんでいることに精神的に限界のフリーター

周りがみんな結婚したり子供産んだり仕事を頑張ってる中
自分は実家に戻ってフリーターで手取り10万円程度ということが
恥ずかしくて限界になってきてる

せめて実家を出たい

でも貯金は数万円しかない

また引っ越すと言い出したら親にもいよいよ何か言われそうで怖い

それだけは避けたい

優しくて何も言わない親だけが救いなのに
そこがなくなると私はもう生きてられない


甲子園をBGMにぐるぐる考えていると
「自殺」という堂々巡りを終わらせる唯一の方法が頭をよぎる

死から一番遠い存在である球児たちの生き生きとした声を遠くで聞きながら
私は自分を殺すことを考えてる

毎回のことながら場所と方法が問題になる

当たり前だがどれだけ調べても遺族の話や後遺症が残った人、踏みとどまった人の話しか出てこず成功者の話は聞けない

熱中症は方法として有効なのだろうか

今2階の部屋で締め切った状態で睡眠薬を飲んで寝たら成功するんじゃないか

一度やりかけたことはハードルが下がる

次はもっと頑丈な紐でやらないとまた失敗する

あのとき成功してたら今こうやって苦しまずに済んだのに



先日友達のひとりに自殺未遂をしたことを話した

彼女は泣いていた

私のそんな話で泣いてくれる友達がいて私は十分幸せなのだろうが



前回住んでいたところが気に入っていたので同じ建物の違う部屋の内見を依頼した

同じ不動産屋だ

職業欄に会社を書いたら確認の連絡をされるのだろう

メンバーが社長を含めて3人しかいない会社なので一人暮らししようとしてることがばれるかな

そこがクリアできても初期費用を払えるのだろうか

一人暮らしに必要なものは揃ってるといっても
買い足すものも多いだろう

世の中は金だよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?