見出し画像

自分と総合点が同じ人

2年前にお付き合いしていた人との
写真をグーグルフォトが出してきた

お相手は
当時私は仕事がうまくいかなくて
精神的に弱っている状況で
数少ない優しく気さくに話しかけてくれる
一回り上のおっさんだった

一回り上でも素敵な人は
たくさんいると思うけど
私は彼のことが全く好きではなかった

あんなおっさんに「いける」と
思われたことが
めちゃくちゃ悔しいと思っていたけど
そこに写ってる自分が
本当に芋臭くて愕然とした

こんな格好してたのか私は?

最悪すぎる

あんな腹の出たおっさんに
いけると思われたのも

あの人の彼女として
周りに見られてたのも

悔しすぎるし

芋臭い自分を棚に上げて
おっさんのダサさに
イライラしてたのもはずかしい

自分と総合点が
同じぐらいの人としか
付き合えないと
聞いたことがある

つまり私は
ダサいしきもいしと
蔑んでいたあ
あのおっさんと
同点ということなんだよ


写真は全部消した

二度と思い出したくない

好きでもない人に
さわられるのは
本当に気持ち悪かったし
私自身のレベルも低かった


綺麗になるぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?