見出し画像

6月の徒然

soharaです♡
いつもありがとうございます。

5月度も御疲れ様でした!
GWも終わってしまい、後は寒暖差の激しい変な気候の日々でした🌩
最後の1週間はとても暑くなりましたが💦水分沢山取りましょうね。
いよいよ2024年の半分が終わってしまいます。
早い!早すぎる!(島田兵風)


■ 5月を振り返る

ꕤ୭ GWをしっかり堪能しました♡

姉家族が神奈川から遊びに来てくれました♬
同い年の姪っ子を連れてあっという間の3日間でした。
元気だったなあ。よく喋ってました♬ 良い刺激を貰えました。
おでかけした日は日々の3倍の歩数だったというw 当然筋肉痛に( ´∀` )
普段どれだけ歩いていないのかよくわかる数値ですね。出不精ですません。

マチュピチュ遺跡🍄
ω😂
ちょっと苦手だった集合像・・
勇者ヨシヒコのロケ地にもなったお城です

姉夫婦が行きたかった場所は渋かった(笑)でも楽しかったです♡
牡蠣のシーズンが終わってしまったのは残念。GWは外れてるのよね。
後は海で遊んだ事がない姪っ子ちゃんの為に連れていきましたが、
到着した途端寝てしまうという(笑)いつか一緒に潮干狩りしたいな♬

年に会えて2回ぐらいなので会える時に沢山会っておきたいですね!
こちらからは冬休みに会いに行けたらいいです。

ꕤ୭ ひまりが眼瞼炎(がんけんえん)の治療をしました⤵

左眼の周りが少し赤いのわかるかな?

左眼の周りが炎症し一度病院を受診したのだけど、納得がいく治療を
してもらえなかったのでセカンドオピニオンを受診しました。
人間ばりの超でかい病院に行ったのですが流石の組織力で感動!
軟膏を処方してくれて数日で綺麗なおめめに戻りました♡ 良かったです!

会員になれば予約料金がタダらしいのでちょっと検討中です..
診察料自体は高くなかったんだけど、何せ物凄い人で
軽く1時間半は待ちました💦ワンちゃん沢山いました。
あそこでもちょっと犬飼い同士のコミュニケーションが問われてて
ちょっと面白かった。猫飼いは大人しい(勝手なイメージです)

人間と同じでやっぱり少しでも不審に思った病院は変えた方がいいね。
動物病院はそこら中にある訳ではないので探すのが大変だけど、
飼い主も納得の行く診療でないと色々後悔にも繋がるし大切だと思う。

医師曰くラグドール種は眼の周りが少し出ているらしく、
眼瞼炎になりやすいのだとか。今後繰り返していくかもなあ。
今まで猫と暮らしてきましたが初めての病気でした。

しかしひまりはめちゃくちゃシャー!って病院で威嚇するから可愛い..
家ではのほほんとしているのにね。若さなんだろうか。

ꕤ୭ ゲームを今月も楽しみました♡

🌱 GW特別企画でPC8801「怨霊戦記」を遊びました♡

PC88,98のアドベンチャーのオススメをX(Twitter)で聞いて、
その中の怨霊戦記という作品が特に気になったのでプレイしました!
実際バグに悩まされ大変でしたが無事クリアする事ができて良かったです♡

なかなかいないとは思うのですが、もしEGG版のPC8801版の怨霊戦記で
同じようなバグに悩まされた方がいれば上記記事を参考にしてくれると
嬉しいな!本当にバグ回避できて良かったです♡
クリアできた時は本当に怨霊から解放された気分でしたw
(7回ぐらい最初からやり直しました)
EGG運営さんも素移植を了承の上配信しているにも関わらず、
対応頂いて感謝です!(問い合わせたら攻略サイトのテキストくれた・笑)

今回初めてEGGさんのゲームを配信で遊びましたが、
これからも古(いにしえ)のPCゲームを楽しんでいきたいです♡
無料ゲームもとっても沢山あります。月額かかっちゃうけどオススメです。
個人的にはPS+より良いと思ってる(笑)(PS+は今解約してる)
コンパイルさんの無料ゲームだけでもう120本はランチャーにあります😅

どういう感じか気になってる方は是非!
PC88・98ゲームに詳しい方はまた色々教えて下さい♬

🌱 AZELパンツァードラグーンRPG をクリアしました♡

セガサターンの名作と名高いAZELPDRPGをクリアしました!
好きな声優さんも出演していて本当に面白かったです♡ ドラゴンは良いゾ。
エンディングも凄く良かった 〰 何でもハッピーEDはどうなの派なので、
大満足の終わり方でした♬ 皆と楽しめて良かったです!

今年はセガサターンフル稼働だなあ( ´∀` )
色々調べてても他にもまだまだ沢山名作があり凄く迷っちゃいます..
(でも他ハードも稼働しないとという葛藤もあり)

🌱 serial experiments lain プレイ中♡

かなりの鬱ゲームですが攻略頑張っています♡
もう1枠でクリアできそうです。

🌱 ゲームも良いけどたまにはアニメも。

呪術廻戦以来でしたが鬼滅の刃の新しいアニメが始まったので
皆とせーのぽちで観る同時配信を始めました♡
基本はアベマさんで観てます。興味ある方は一緒に観ませんか?
ギャグもそこそこ織り交じってるけどとても熱い展開だったり感動します。
鬼の過去が本当に好きです。

■ 6月の配信について

ꕤ୭ メンバーシップ報告

立ち上げから6カ月になりました。
ご新規さんも3名増えました♡ メンバー継続も本当に有難うございます!

5月のメンバー限定配信ではSFC「ドラゴンクエストⅠ」を楽しみました。FC版をかなり昔に遊びましたが程よく忘れていて..(笑)
純粋にしっかり思い出プレイを楽しむことができました☺︎
6月の限定配信も色々考えているので、また遊びに来て下さいね!

ドラクエ1をメン限で始めた時に、
「大作は一般放送でした方がご新規さん来るのではないでしょうか」
チャンネルの事も考えて下さっていた優しいメンバーさんが居ました。
凄く嬉しかったですし、同時に改めて自分のチャンネルの在り方・今後に
ついて考え直す機会にもなりました(*´ω`*) 感謝です♡

ある程度視聴者さんの為にも、自分がただやりたいゲームだけでなく
需要のあるもう少しチャンネルが賑わっていく、成長していくような
大作ゲーム選びも大事だよなあと改めて考えました。
成長に無欲過ぎなのもだめですよね💦

※ 毎月10名様に無料でメンバー特典ギフトが贈れる事になっていますhttps://twitter.com/posu0702x/status/1763063206116049403

ꕤ୭ 今月のゲーム配信スケジュール

■ 任天堂DS「ドラゴンクエスト9」の攻略を始めます★
当時すれ違いコンテンツが凄く流行っていた記憶はありますが、
丁度ゲームから離れていた時期で、未知数だらけのドラクエです!
初見の方は是非一緒に楽しんで頂き、既プレイの方は懐かしんで頂ければと思います♡ どうぞよろしくお願いします!

■ その他
・ lainのクリアを目指す
・ドラゴンクエスト10(日週課やストーリーを不定期で)
・メンバー限定配信(Youtube)

6月はドラクエシリーズ集中月間になります💪🏻✨
歌枠も喉次第で実施予定です 🎤😮🎶

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました♡
今月もよろしくお願いします♬

sohara.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?