見出し画像

明日から出来る!自分を変える為のたった1つの簡単な行動

※この記事は最後まで無料で読めます。

どうも、こんにちは。さときです。

今回は前回の記事の最後に書いたように

最初の第一歩目の行動

について書いていこうと思います。

前回の記事はこちらから↓


『挑戦することの重要性や、失敗や恐怖については充分理解した。
それよりも具体的なアクションプランを教えてくれよ!』

そう思った方もおられるかと思います。

今回はあなたが明日からすぐ出来る

具体的なアクションプランをお教えいたします。


そもそも挑戦の重要性や失敗の意味を知ったくらいで変われるなら

あなたはすでに行動をしていると思います。

では何故、日々悶々と足踏みしてしまっているか。

それは


成功体験が圧倒的に少ないから


ただそれだけです。

何かに挑戦して成功失敗を経験しているなら

違うことに挑戦するにしても足踏みすることはないと思います。

しかし踏み出せないのはやはり成功体験が少ないからなのです。

何かに挑戦して成功、失敗した時の
状況やその時の感情が想像出来ないから
なんだか怖い。

これがリアルだと思います。

何が楽しくてわざわざ普段とは違う行動を起こさなければならないのか

そのような感情になるのも理解出来ますし気持ちも分かります。


なので最初の一歩は小さくていい。

ただその時の達成感などが想像出来る様になればいい。

そう私は思っています。その為にあなたが出来る

明日からの具体的な行動をお教えいたします。


それは


朝、普段より10分早く起きてベッドメイクをする。


です。


なんだそりゃ(笑)と思いますよね。

めちゃくちゃ簡単じゃないかと。


そうです簡単でいいんです。少しずつ変えて習慣にすればいいのです。


以前、登場したアインシュタインの名言を紹介します。

画像1

このおじさんです。

『同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、

それを狂気という。』


例を出すと、ひたすらゲームで同じ敵を倒したり同じ作業をしているのに

それではゲームをクリア出来るわけがない。

ということですね。


いやいやゲームでずっと同じことをしていても
何も変わらない。そんな事分かっとるわ
当たり前のことを今更言うな。
父親の睾丸から人生をやり直せ!!この似非ライター!

このような声が聞こえてきます。そう思いますよね

しかし、今の自分の人生に目を向けて見てください。

毎日同じような1日になっていませんか?

それなのに

『あーなんかいいこと無いかなー』

『どこかに良い人いないかな〜』

なんて思って生きていませんか?同じですよね。


今の1日の中で何かを変えなければその1日は

昨日と何も変える事ができません。何故なら


習慣が人を作るからです。


あなたの周りにも凄いなと思う人っていますよね?

その人とは何が違うんだろう。

って考えることってありますよね。

そういった凄い人とは才能が違う、DNAが違う。

もしや精神と時の部屋に行っているのか?

そんな風に考えることと思います。

しかしその人と自分の違うところは

習慣が違う。

ただそれだけなんですよね。


この世界は1日24時間で動いています。

それは誰にでも平等に与えられている時間です。

同じ時間の中で何を行うかで人生は変わってきます。

朝4時に起きて仕事に取り掛かる人と

ギリギリまで寝て出社する人ではこれだけで何時間も変わってきます。

その生活の積み重ねが人生を大きく分ける習慣なのです。

しかし、いきなり習慣を変えるといっても染み付いた習慣というのは

なかなか変えるのが難しいです。

なので小さなことから始めていきましょう!


そこでまず勧めているのが朝起きてのベッドメイクです。

これには良いことが3つあります。

まず1つ目は誰でもすぐ始めれること。

2つ目に成功体験が簡単に味わえること。



3つ目に
朝1番にする事でその1日が活動的になる

以上がおすすめの理由です。


逆にしてはならないのが立派すぎる決意をすることです。

毎日10キロ走る、日記を3ページ書く。のような事です。

これは

この記事でも紹介しましたが99%継続出来ません。

なので朝起きて布団を整えると決めて実行する!

自分でやると決めたことをやり切る

その積み重ねで自信も付きますし成功体験も積めるので

もっと色んなことに挑戦してみよう!!


となるはずです。お試しください。

最後に1番大事なこととして

誰でも出来ることを当たり前に出来る人間はすごい

ということだけ覚えておいてください。

それはなぜか。

みんな出来ないからです。

もっと目立つことをドカンとやってやろうとしてしまいます。

でもすごいと思う人たちというのは

例外なく当たり前に誰にでも出来ることをこなしています。


元メジャーリーガー、イチローさんの名言の1つを紹介しておきます

「小さなことを積み重ねることが
とんでもないところへ行く、ただ一つの道」


自信を付けろってよく言われるけど
言われただけで付くなら苦労しねーよと思いますよね

次回は

自信


について書こうと思います

この記事が良かったなと感じて頂けたら
スキと投げ銭をお願いします!
非常に執筆の励みになります。

今回は読んで頂きありがとうございました♪

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?