見出し画像

業と笑顔

修羅が暴れる

振り上げた抜き身の諸刃(もろは)

振り下ろす敵無(てきな)く

諸刃(もろは)握りしめた拳(こぶし)から

滴(したた)る血

浴びながら

己(おの)が身貫(みつら)く痛みに

やり場無し 

憤怒(ふんぬ)が

あたしを蹂躙(じゅうりん)する

憎しみは 己に帰るだけ

責め苦が 増えるだけ

薬が 増えるだけ

業(ごう)が 増え

どんなに辛くとも

この道を歩いてゆく

生きることは 戦いであり

命は 燃やしつくすもの

信念は 己(おのれ)を裏切らない

魂に荒ぶる修羅 住まわせ

あたしは 笑顔でいよう

どんなに不器用な笑顔でも

世界を笑顔で満たせば

魂は 泣き止むだろうか

死は 離れるだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?